fc2ブログ
2024-04
«prev 123456789101112131415161718192021222324252627282930 next»

slowboatサンプル制作*プリティーゴースト裏毛でベビーロンパース

  • 2014.07.29 (Tue)
前回の更新から気付けば1ヶ月…
夏休みに入ってからは毎日が慌しく過ぎていってます!(゚Д゚;)



今回はslowboatさんの7月通常販売の新柄
『プリティーゴースト』の裏毛でサンプル制作させていただきました!

わが家の子供たちは3姉妹。
普段あまり手にすることのない雰囲気の生地だったのですが
かわいらしいオバケ柄ということでベビーロンパースを作りました☆



プリティーゴースト*裏毛



30/10裏毛というとわかりにくいかもしれませんが
冬用トレーナーぐらいのしっかりした厚みのある裏毛生地です。

裁断はロータリーカッターを使っていますが
思っていたより糸くずも出ず、厚みがある分比較的縫製もしやすかったです。



プリティーゴースト*裏毛



フードやお袖の切替部分はそれぞれ
spカラーネップ 【ビンテージブラウン】と 【ホーリーブルー】を使用。



足付フードロンパース*80



大柄なので前合わせのあるパターンでは
柄合わせが必須です!



着画です☆



【生成り×ブラウン】
Sayaka*84cm/10.8kg/1歳10ヶ月
PALLET SHOP 足付ロンパース (80サイズ着用)




足まですっぽり覆ったロンパースで
ちょっとだけオバケをイメージ★

クーラー&扇風機ガンガンでの着画撮影だったので
髪の毛乱れまくってますー(^^;)



【生成り×ネイビー】



今回初めてロイヤリティーフリーのデザインを採用されたそうです。

今までのslowboatさんとは少し違う雰囲気のプリント柄なので
また違った雰囲気のお洋服に仕上がると思います。



slowboatさんの7月通常販売は
7月30日夜~7月31日23時まで(予定)となります!


*



余談です。

今回作った足付ロンパース
インナーは夏物の薄手を着せていますが
Sayakaの身長ではそれでジャストサイズといった感じ。

PALLETさんでは60-90のサイズ展開ですが
お出かけ着としてはワンサイズ上がいいかもしれません(*^^*)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



slowboatサンプル制作*ストロベリーフィールズでピグモントレーナー

  • 2014.04.17 (Thu)
本日2回目のブログアップとなりました!



今日はHikariの家庭訪問日。
初めちょっと『怖いー…(゚´Д`゚)』と怯えてた先生とも
ずいぶん打ち解けてきた様子(笑)

年少の時と同じく、新しいクラスで早くも
仕切り屋Hikariが出ているらしいです☆

姉妹といえど繊細なHarukaとは全く違うHikari。
たくましく成長するのは
真ん中の宿命なのかもしれませんねー(^^*)





40/スムース クロシェットに続き
今回はグレー杢ベース天竺 ストロベリーフィールズでも
サンプル制作させていただきました!

slowboatさんよりお話があった時
暗めベースの生地だと聞いてましたが
個人的にはそれほど暗く感じない
使いやすそうなグレー杢だなぁという印象でした。



まずは着画から♪



グレー杢ベース天竺*ストロベリーフィールズ
Haruka*126cm/23.5kg
Hikari*102cm/17kg
ピグモントレーナー(130サイズ・100サイズ着用)




着画☆
杢グレー天竺 ストロベリーフィールズ 【レッド】



着画☆
杢グレー天竺 ストロベリーフィールズ 【ピーチ】



以前購入した20/2先染めボーダー 【杢グレー】と合わせて
cozyさんのピグモントレーナーを。

首まわり、裾リブは共布で。
生地端は少し丸まりますが、厚みがあるので
縫う時に少しおさえてあげるだけでOK☆

ストレスを感じることもありませんでした(^^)



グレー杢天竺 ストロベリーフィールズ【レッド】



グレー杢天竺 ストロベリーフィールズ【ピーチ】



ベースは渋めですが、レッドはとても鮮やかで映えるカラー。
小さなこどもちゃんにもオススメです♪

ピンクは淡く落ち着いたカラー。
控えめな印象なので
ゆったりした大人服を作ってもかわいいと思います☆



着画☆



ちなみにこのピグモントレーナー
お袖のぷっくらしたシルエットが特徴的でかわいいんですが
ゆったり着られるのでとってもラク&動きやすいとふたり。

この春、たくさん着てくれそうです♪



slowboatさんの4月通常販売は4月20日(夜)~21日(21時)まで♪

プレビューもどんどん増えています!
今回は過去最大量の販売だそう。

何を買おうか悩むのも楽しいです(*^^*)









最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

slowboatサンプル制作*クロシェット×ソルメッシュでパフT

  • 2014.04.16 (Wed)
先にアップしたブログ
slowboatサンプル制作*クロシェットでシンプルラグラン』に引き続き
MahoeAnelaさんのおんなのこパフTを
クロシェットのピンクマロウで作ってみました☆

こちらのパフTの方がプリントカラーが実物により近いと思います。



ピンクマロウでおんなのこパフT☆



お袖にはソルメッシュ【ピーチ】を。
ちょっと暑苦しい感じになるかなぁ…?と思いつつ
手持ちにお色味ぴったりのスパンフライスがなかったので
40/スパンリブを使いました(;´▽`)



着画☆
Sayaka*82cm/10.8kg/1歳7ヶ月
おんなのこパフT (80サイズ着用)




クロシェット×ソルメッシュ、とっても合いますよ♪
女の子感が50%ぐらいアップするような気がします(*^^*)

オーガンジーで作ったスカートと。
立派な(?)お呼ばれ服になりました☆



着画☆



Sayakaさん、近頃動き回ってあんまり写真撮らせてくれなかったのに。
今回の超ガーリースタイルではすごーくご機嫌!
たくさんポーズをとってくれました♪

こんなに小さくても好みがあるのかしら…☆



スタジオア○ス風な写真が撮れたので
もうしばらく着画にお付き合いください♪



着画☆



着画☆



ありがとうございました☆



今回の通常販売、カートオープンは4月20日(夜)~21日21時。

いつもよりかなり時間が短いので
『うっかりしてた!』がないようにチェックしたいと思います(*^^*)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

slowboatサンプル制作*クロシェットでシンプルラグラン

  • 2014.04.15 (Tue)
先日の2月スポット予約の生地が今日、到着しましたー!
エストレアのスムースとスパン、各3色ずつ。
とっても素敵な生地でした♪

わが家は3姉妹なのでカラー展開が多い生地はどうしても3色
色違いで欲しくなってしまいます(*^^*)
シンプルなTシャツを作るつもりでいたけど、ここにきてまた悩む…☆

4月通常販売はスパンがとっても充実してますね!
ギンガムチェックにpetitdot…
カラーもたくさんあって見てるだけでワクワクしてきます♪





そんな中、今回は女の子ならではの
クロシェット柄でサンプル制作させていただきました!



クロシェット*ピンクマロウ
クロシェット*ピンクマロウ



クロシェット*たんぽぽ
クロシェット*たんぽぽ



淡いプリントがすごく女の子らしくてかわいいです♪
個人的に【たんぽぽ】は元気なイメージ
【ピンクマロウ】はふわっと甘いイメージでした。

40/スムースなので手にしたときにちょっと薄いかなぁと感じましたが
これからの季節にはちょうどいい厚みだと思います☆



マルチスラブリバー天竺と。



MahoeAnelaさんのシンプルラグランにリリーフリルの組み合わせ。

フリル部分にslowboatさんのマルチスラブリバー天竺
【たんぽぽ】と【ピーチ】を。
フリルは今回、ストレッチフリルレースを使いました。



着画です♪



着画☆
Hikari*102cm/17kg
Sayaka*82cm/10.8kg/1歳7ヶ月
シンプルラグラン+リリーフリル(100サイズ・80サイズ着用)




フリル部分にはっきりしたお色の生地を使ったので
首周り・袖口のリブは生成りの40/スパンを使いました。

生地の地色が生成りで他の生地とも合わせやすいですし
カラーのリブを合わせても(*^^*)

合わせ方次第でいろんな雰囲気のお洋服が作れそうです♪



着画☆たんぽぽ



slowboatさんの4月通常販売カートオープンは4月20日(夜)~21日21時です☆



最後になってしまいましたが
ピンクマロウのプリントカラーがどの画像も実物より
さらに淡く写ってます★

これと別に制作したパフTがより実物に近いお色目が出ていると思いますので
別記事でアップさせていただきたいと思います。

…写真って難しいです(>_<;)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

slowboatサンプル制作 *ピッサキルト ロゼッタ* 【プルオーバー編】おまけ付き♪

  • 2014.02.06 (Thu)
先日のslowboatさんの2月通常販売のカートオープン。
予想以上に早かったですね!
(そう思ったのは私だけ?)

いつもよりちょっと早めにショップをのぞいてみたんですが見事に
『在庫なし』(;o;)

でもそこはやっぱりslowboatさん☆
スポット予約販売!!(*^^*)

…またポチってしまいそう(^^;)





通常販売のカートオープンに間に合わず、スポット予約販売中の更新になってしまいましたがピッサキルト*ロゼッタのスモーキーミモザでもサンプル制作させていただいています。



ピッサキルト*ロゼッタ/スモーキーミモザ
ピッサキルト*ロゼッタ【スモーキーミモザ



スモーキーミモザはどちらかというと落ち着いた少し暗めのイエロー。
マスタードカラーです☆

こちらもリボン柄が映えます♪



ピッサキルト*ロゼッタ/スモーキーミモザ



パターンはちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル。
パターン自体のふっくらシルエットがピッサキルトのふんわり感と相まってとてもいい感じです(*^^*)



後ろギャザープル*ポケットリブ



リブはすべて同色の20/スパンテレコ。
ポケット内布には裏毛spカラーネップ【バニラ】を。

この裏毛もとっても使い回しのきくステキ生地☆
ロゼッタのリボン柄を引き立てつつ、こそっと自己主張してる感じが◎(^^)





さてさてブログタイトルの『おまけ』とは…





アンの木パターンさんのふわくしゅアームウォーマー☆



アームウォーマー



本体にロゼッタ、親指部分はロゼッタ裏。
リブはspカラーネップ【バニラ】のスパンリブ。
プルオーバーとプチおそろな感じにしてみました(*^^*)

余談ですがこのアームウォーマー、表に縫い目が出ない仕様になっているのでリバーシブルに☆



アームウォーマー*内側



着画☆



はぎれも余すことなく使いたい♪

大人向けの秋冬小物作りにもオススメです(*^^*)





slowboatさんのスポット予約販売は7日AM9:00までカートオープンです!





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite