fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

トレーナーワンピ&くしゅくしゅモンキー*ベビー誕生のお祝いに…☆

  • 2014.11.04 (Tue)

早くも11月に突入…
1日30時間ぐらいあったらいいのになぁって常々思う今日このごろ(笑)

最近、高知発祥のスポーツ『スカッシュバレー』を始めました!
もともとスポーツ大好きなんですが
Harukaが生まれてからはスポーツを楽しむ時間もなく(^^;)

でも久しぶりに体を動かすとやっぱりすごく楽しいし
気分的にもリフレッシュ♪
ケガだけしないように続けていけたらいいなぁと思ってます。





今回はベビー誕生のお祝いに
MahoeAnelaさんのトレーナーワンピとくしゅくしゅモンキーを。



トレーナーワンピース*70サイズ
MahoeAnela 【4way】トレーナーワンピース*70サイズ



使用生地はslowboatさんの裏毛ホイップドットと
40/スパンアラザンドット。

ちいさなドットのジャガード編みになっているホイップドット。
柔らかくて比較的軽い裏毛なので
小さなこどものお洋服にピッタリ☆
明るすぎないピンクはかわいくて上品(*^^*)

お気に入りの生地でなかなかハサミを入れられずにいたけど
ここでようやくお洋服になりました。



くしゅくしゅモンキー*70サイズ
MahoeAnela 【2way】くしゅくしゅモンキーパンツ*70サイズ



こちらもslowboatさんの生地で。
ピッサキルトハイジとアラン風ニット。
おしりはふわふわボアで見た目も暖かく…☆



くしゅくしゅモンキー*おしりアップ☆



ピッサキルトはふわふわした触り心地が気持ちいいー♪

その中でもハイジのミルフィーユカラー☆
個人的には一番かわいくて大好きなのに… なんで廃盤に…(σ´д`。)
再販してほしいー!


*


大好きな生地で作ったベビー服。

まだ私が今のHikariぐらいだった頃、
とてもお世話になったいとこのおねえちゃんへ…☆

そろそろおすわりを始める頃かな?
元気に大きくなってねー!ヽ(*´∀`)ノ





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
励みになりますので応援ポチお願いします☆
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Coco me`re & slowboat * お祝いベビーロンパース

  • 2014.03.25 (Tue)
先日、久しぶりにベビーロンパースを2着作りました。
パターンはともにMahoeAnelaさん『4wayレイヤードロンパース』。
ベビー誕生のお祝い用です♪



ひとつは幼稚園のママ友さんへ…☆



同じバス停のママさん数人で何をプレゼントしようか考えてた時。

年度末で転勤が決まり、転園するお友達ということもあって、
『高知の思い出にもなるだろうから…時間大丈夫そうだったら作ってー!』とひとりのママさんが声をかけてくれて。
もちろん、喜んで引き受けました☆



女の子ベビーロンパース
slowboat 接結ハイジ【ラベンダー】×リバーシブルラッチパイル【ベリーピーチ】



バックスタイル



ベビーならではのモンキー☆



slowboatさんの猫足接結とリバーシブルラッチパイルで。
ママさんのイメージから甘めの小花柄じゃないけど、でも女の子らしい生地がいい!ということで今回ハイジで制作。

本当に、とっても喜んでくれました!
ベビーちゃんがこのロンパースを着てるところを見られないのが残念だけど、この夏たくさん着せてあげてねー♪





もうひとつはパパと私の共通の友人へ…☆



Coco me`reさんの接結とデニム風ニットの組み合わせ。
ちょっとやんちゃなロンパースになりました☆



男の子ベビーロンパース
Coco me`re boy'sパッチ杢接結【シグナルレッド×アイボリー】



バックスタイル



おしりモンキー☆



突然『2児の父になりましたー!』と報告があってふたりでビックリ☆

パパにとってはこの友人あってこそ今があるという恩人。
私にとってはちょっと変わったおもしろ人。(笑)

末永くお幸せに…☆



*男の子ロンパースは袖丈を変更してカバステ処理しています。





tetoteの方ですが、オーダー受付の再開時期が予定より遅れてしまいました★

数量限定で制作していた移動ポケットがようやく仕上がったので掲載完了後、オーダー受付再開させていただきたいなと思っています。



オリジナル移動ポケット



しばらくぶりですがまたどうぞよろしくお願いいたします♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

女の子の服*アンティークフリルつきパフスリーブラグラン

  • 2013.04.19 (Fri)
4月も半分が過ぎ、入学から2週間が経とうとしています。
相変わらずHaruは毎朝腹痛を訴えております…
学校から帰るとケロッとして、その日あったこととかたくさん話してくれるんですけどねぇ。

Haruには同級生の従姉妹がいます。
今日はその子におくりもの。

mocamochaさんのアンティークフリル×MahoeAnelaさんのパターン。
めっちゃかわいいラグランチュニックができました!



アンティークフリルでラグランチュニック
パターン*Mahoe Anela【2way】シンプルラグランプルオーバー+【オプションパーツ】リリーフリル/size*130
生地*手持ち
リブ*slowboatスパンリブspカラーネップ【バニラ】
フリル*mocamochaアンティークフリル【ラズベリーピンク】




カラーネップたっぷりのリブ



リブをどうするか…手持ちのがどれもしっくりこなくて考えて考えて…
結果、バニラカラーのスパンリブにしました。
パッと見無地っぽいけど、よく見るとネップがほどよく存在感を主張。



ラズベリーピンクのアンティークフリル

フリルは2段になってます



ラズベリーピンクのアンティークレース、ミニ予約販売で見て即買いでした!
実際手に取ってみてもふんわり柔らかで、ザラザラチクチク全くなし。

ただ、どう裁断するか悩みました…
このレースを一番かわいく見せるにはどこ切ったらいいかなぁって。
たぶん30分ぐらい悩んでました☆

ギャザー寄せはゴムで引っ張りながらなのでカンタンに均等に入ります。
この行程がとっても苦手な私もさくさくできました!



おくりものなので着画がないのが残念ですが、さっそくHaruからオーダー入りました(笑)
近々size120でアップします。
いろんな生地でいっぱい作りたくなるパターンです♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆



リバティ マーガレット・アニーの二つ折り財布

  • 2013.02.03 (Sun)
最近はSayaの生活リズムもしっかりしてきました。
少しずつまとまった時間が取れるようになってきたのでハンドメイドも再開です☆



先月、母の誕生日だったのでお財布をプレゼントしました。
リバティ マーガレット・アニーを使った二つ折り財布です。
パイピングはピンクのリネンで。



リバティ マーガレット・アニー



仕事中、ポケットに入れやすいようにコンパクトに。
でも収納力もそこそこ欲しい…ということで初めて二つ折り財布に挑戦。



二つ折り財布 内側



お札入れ、小銭入れ、カード収納可。
内側は大好きなYUWAさんの綿麻を使いました。
真ん中はチロルテープで仕切り。



カード収納・お札入れ部分
内側アップ



作りがシンプルなので出来上がりまでが早い!

小さな子供さん用の初めてのmy財布にもいいねー。



母の反応は上々!
さっそく使ってくれてるとのことで私も嬉しいです☆

あー。
でもパイピング、もうちょっと練習しないとだわ…





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆









娘のお誕生日プレゼントに…ラッピングネックレス☆

  • 2012.07.03 (Tue)
先日、長女が6歳のお誕生日を迎えました。
1年に1度の特別な日…生まれてきてくれた6年前のことをいつもより鮮明に思い出します。

あんなに小さくて自分では何もできなかった赤ちゃんだったのに…

ハッピーバースデー♪

まだまだ3歳下の妹相手にムキになってケンカしたりしてますが、それでもここ最近ずいぶんお姉さんらしくなってきました。
特に幼稚園ではお姉さんの雰囲気を醸し出しているようです(笑)

アクセサリーや化粧品に興味深々…さすが女の子です☆

そんな娘にせっかくなので手作りアクセサリーのプレゼント。
ラッピングネックレスです♪
お好みの生地で簡単にかわいいネックレスが完成!

ラッピングネックレス

バイアステープを筒状に縫って、中にビーズを入れて作るという単純なものですが、つけてみると華やかな印象になります☆

ちょっと大人気分♪

ネックレス自体が軽いので子供にとってもストレスがないみたい。
家の中でもお買い物に行くにも、その日はずっとつけてくれていました♪

大きな窓ガラスに自分の姿を映してウットリ…(笑)
嬉しそうにターンしている娘がものすごくカワイイ☆

いつまで私のハンドメイドを喜んで身につけてくれるかなぁ…



元気に生まれてきてくれてありがとう!
超わがままママですが、これからも仲良くしてね☆


category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite