fc2ブログ
2011-09
«prev 123456789101112131415161718192021222324252627282930 next»

自分でためたおこづかいだよ!買い物楽しいな♪

  • 2011.09.03 (Sat)
ちいさいひとが初めて自分の稼いだお金で買い物をしました☆

稼いだお金というのはお手伝いや肩たたきをして得た報酬…1回10円。
『自分の貯めたお金でお菓子を買う』のを目標に、コツコツとぶたの貯金箱に貯めていました。

そして今日。
貯金箱から10円玉5個取り出し、財布に入れてスーパーへ。

ハンドメイド  ハンドメイド
ハンドメイドです☆ピンクが大好きなちいさいひと用。

ちいさいひと『これは買える?』
私『ちょっと足りんね。』
…。

私『これはー?』
ちいさいひと『それは欲しくない。』
…。

かなり長い時間かけて結局買ったのはベビースターとうまい棒2本(笑)
レジで自分で支払いをし、おつり2円とレシートをもらう。

すんごいうれしそう!
またお手伝いをして買い物に行く!とはりきってました☆

今やカード時代。現金で買い物する機会が少なくなってると感じます。
かくいう私もカード派ですが…(汗)
でもそれじゃ子供の金銭感覚が育ちにくいんじゃないかなぁと思ってみたり。

まだお金の意味も価値もはっきりわかってないけど、自分の選んだものを自分のおこづかいで買いたい気持ちって大事だと思って体験させてみました。

子供にはまともな金銭感覚を身につけてもらいたいものです。





スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite