fc2ブログ
2012-04
«prev 123456789101112131415161718192021222324252627282930 next»

やる気を盛り上げよう!ピアノ用レッスンバッグ

  • 2012.04.23 (Mon)
昨年末から長女はピアノを習い始めました。

なんとなーくピアノをやってみたい!という娘の言葉に、幼稚園バスで一緒のお友達がピアノを習っていたのでママさんに早速リサーチ。
週1回1レッスン1000円。
しかも個人レッスンという破格の条件に私の方が乗り気になり、習い始めることになりました(笑)

子供って何でも飲み込みが早い!
楽譜が読めるようになり、両手で弾けるようになるまでに2ヶ月ちょっと。
今は諸事情によりレッスンをお休みしているのですが、気が向けば10分ぐらいピアノの前に座って練習しています。

そんな娘にレッスンバッグを作ってほしいと頼まれて作りました。

IMG_6431_sub.jpg

とぼけた感じのうさぎとカラフルなお花が楽しい気分にさせてくれます♪
もち手は細幅のアイビーテープに茶色地に小花刺繍の入ったチロルテープを縫い付けたものを使用。

今回はバッグの表裏に違う生地を使ってみました。

IMG_6432_sub.jpg

こちらの生地はデザインのお仕事をしているママ友さんに安く譲ってもらった生地☆
生成り色のニット地に茶色とオレンジの丸い刺繍が施してあります。
すごくかわいくてなかなか使えなかったけど、ここで思い切って使いました(笑)

これを持って得意満面の笑顔でレッスンに出かけて行く娘…
今は教室はお休みしてるけど、
いっぱい練習して素敵な演奏を聞かせてくれる日を楽しみにしています。










スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite