fc2ブログ
2013-05
«prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next»

巻きロックふりふりスカート*ハンドメイドでコーディネート☆

  • 2013.05.30 (Thu)
全国的に梅雨の季節になりましたね。
昨日、今日と2日続けてずーっと雨…洗濯物を干した部屋では除湿機が大活躍です☆

梅雨入り直前の日曜日、Haruの運動会がありました。
幼稚園の時は毎年かけっこは2番…勝ちきれずにいましたが、小学校初の運動会で初めて1番に♪
ゴールテープを切れたのがめちゃくちゃ嬉しかったようです。
ひとつ大きな行事が終わってお友達もたくさん増え、学校も楽しくなってきたようで私もホッとしています(*^^*)



最近、ベビーロンパースや移動ポケットのオーダーがぼちぼち入るようになりました☆
ありがとうございます(^o^)
ただ、洋服を作る時間があまり取れず…(^^;)
久々作りました!大好きな巻きロックふりふりスカート♪



ふりふり巻きロックスカート
パターン*MahoeAnela【2way】ふりふりかぼちゃパンツ/size70
生地*slowboat40/コーマスムース・ハイジ 【ミルフィーユ】
リブ*slowboat40/スパンフライス【ベリーピーチ】
チュール*手持ち




巻きロックアップ



スカート生地はしっかりしたTシャツぐらいの厚みでとても縫いやすいです。
チュールはコットン100%でお肌に触れてもさらさら。
切りっぱなしで使えるのがとってもラク☆

今回はラグランTとレギンスでコーディネートしてみました!



着画*おすわり
ラグランTの生地はslowboatさん*ポンチ素材の11mmドット【バニラ】
リブはmocamochaさん*アランシャーリングニット2【グレージュ】
レギンスはWildberryさん*40/1ベア天竺




Sayaは髪が薄いので(笑)、パンツを履かせてるとよく男の子に間違われてしまいます。
こないだは花柄リブの白いロンT着せてたのに…(- -;)
なのでたまには見るからに『女の子やでー!』というあまーいお洋服☆
このふりふりの感じがたまらなく大好きです♪



着画*はいはい



パステルカラーでふんわりした淡いトーンの水玉、花柄、チェックのパッチワーク柄がふりふりスカートにぴったり!
まさに女の子の特権☆



きらきら☆レギンス



レギンスはよく伸びるベア天竺。
膝がゆるゆるしてこないし、ピチッと着せたい時にはオススメの生地。
薄手なのでこれからの季節にも重宝しそうです☆
裾の切替のところにちいさなきらきらストーンをひとつ。画像ではあんまり見えないかな…(^^;)
でも、これだけで着た時とっても映えますよー!





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ベビーロンパースがMahoeAnelaさんの商品ページに掲載されました!

  • 2013.05.24 (Fri)
わが家の収納をものすごく圧迫していたこどもたちの着なくなった服。
衣替えついでにようやく選別しました☆

まだハンドメイドを始めたばかりの頃の手作りの服。
『気に入らなかったら適当に処分してね♪』といただいたおさがりの服。
衣替えのたびに迷いつつもクローゼットの肥やしになっていたのを思い切って処分しました。

生地のストックもそれに負けないぐらい収納を圧迫してるけど(笑)
明日もまた予約販売のが届くし…(*^^*;)
まぁまぁ、ね★



先日のブログにアップした2つの記事のベビーロンパース。
大好きなパターンショップ、MahoeAnelaさんのショップ商品ページに掲載されました!!v(^o^)v

画像提供のお話をいただいた時、『私の作品画像でいいんですか!?』とビックリでした☆
めちゃくちゃうれしくてもちろん即OK♪
ショップ商品ページ中ほどに掲載されています!!
*MahoeAnela 【4way】レイヤードロンパース*

こうやって見ると…なかなかステキな作品やん!と自画自賛したくなるようなかわいい画像に♪
ショップページのぞきにいってみてくださーい!



【ベビーロンパース記事】
フルーツフェスティバル花柄×POTI無地ニットでベビーロンパース
男の子にも女の子にも!グラフィック柄ベビーロンパース





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

AntiqueHouseオリジナル☆移動ポケットが大人気!

  • 2013.05.21 (Tue)
先週土曜日はこどもたちを連れて久しぶりに県外へ。
さぬきこどもの国へ行ってきました!
高松空港に隣接する広い敷地を利用しているので、飛行機の離発着がすぐそこで見られるんです☆迫力満点!

『さまざまな体験型の遊びを通して、子どもたちの心と身体の健やかな育ちをサポートする香川県唯一の大型児童館』なんですが、これが1日では遊び足りないぐらい広くて、おもしろいイベントがたくさん♪
おすすめスポットです!



今回のブログタイトル、ちょっと張りきってみました(笑)



移動ポケット*YUWAピンク



大人気!といってもまだ5つしか出品できてないんですが…(*^^*)
販売開始から2,3時間のうちには売れちゃうんです♪
うーん、単に移動ポケットは需要過多なのかもしれません。

が、かなりテンション上がってます。
創作意欲かきたてられてます(笑)

移動ポケットはこちら
tetote *AntiqueHouse*クリエイターズギャラリー
随時追加で販売していきたいと思っています♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

男の子にも女の子にも!グラフィック柄ベビーロンパース

  • 2013.05.17 (Fri)
今日はHikaの幼稚園の親子遠足。
新しいクラスのママさん同士の親睦を深めるためでもあるようなこの行事でしたが、結局Haruの時も一緒だったママさんとまったり(笑)

Hikaはというと、年少にして私がいなくても全然平気☆お友達とがっつり遊んでました。
そういうところもHaruとは違うなぁ…
Haruはどっちかいうと『ママも一緒に来てー!』のタイプだったので★

お天気にも恵まれ気持ちいい1日でした♪



先日tetoteに出品したベビーロンパース第2弾☆
男の子も女の子もかっこよく着られるグラフィック柄ベビーロンパースです♪



グラフィック柄ベビーロンパース
上身頃生地*slowboat30/コーマスムース グラフィック 【ピンクパープル】
下身頃生地*mocamocha30/カラーTOP杢ニットヒッコリー【ブラウン×オートミール杢】
モンキー部分*下身頃の裏面
上身頃リブ*手持ち【ブラック】
下身頃リブ*mocamochaオリジナルカラー40/スパンフライス【チョコブラウン】


作品の詳細はこちら



バックスタイル



いつもカラフルなお花柄や水玉といった女の子カラーが多いAntiqueHouseの作品ですが、今回は甘めが苦手なママさんや男の子のママさんにおすすめ!のロンパースに仕上がりました☆

少し厚みのあるTシャツぐらいのスムースニットと、柔らかいニットヒッコリーの組み合わせ。
ニットヒッコリーはとても細いストライプなので、汚れが目立ちにくいそうです。

ぜひチェックしてみてください☆





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

女の子に☆かわいいベビーロンパース*フルーツ&花柄

  • 2013.05.15 (Wed)
生まれたばっかりのベビーから少し大きくなるまで着られるベビーロンパース。

前回アップしたのとスタイルは同じで生地を変えて作りました!
こちらも手触り抜群の接結ニットで制作しています。



レイヤードロンパース
上身頃生地*mocamochaリバーシブルPOTI接結ニット無地【エクリュ】
下身頃生地*mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットフルーツフェスティバル花柄 【ローズピンク】
モンキー部分*slowboatリバーシブルラッチパイル 【ベリーピーチ】
上身頃リブ*mocamocha30/スパンフライス広幅フルーツフェスティバル花柄【エクリュ×ローズピンク】
下身頃リブ*ねこの隠れ家アラン風ニット【くすみローズ】


作品詳細はこちらから



バックスタイル



シャツ部分はすっきりとした無地に。
『無地はちょっと…汚れちゃうし★』と思われることが多いですが、ベビーはスタイをするので案外汚れないんですよ☆
パンツはラズベリーピンクのフルーツ&花柄でカラフルに。
シャツのリブにパンツと同柄のスパンを使っています。



パンツ部分*フルーツ&花柄



これからの季節~夏の終わりまでこれ一枚でばっちりきまります!
ベビーも気持ちよく、ママさんもお洗濯がラクチン☆

ご出産祝いのプレゼントにもオススメです♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite