fc2ブログ
2013-07
«prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next»

リボンつきパフT*無地×フルーツカシェ

  • 2013.07.30 (Tue)

今日は少し前にtetoteに出品しようかなぁと思いながら画像が撮れずにそのままになってたパフTを紹介☆

おなじみmocaさんのリバーシブルPOTI接結を使ったやわらかー(*^^*)なパフTの胸元に共布で作ったリボンをつけてみました!
パターンもおなじみMahoeAnelaさんの【8way】おんなのこパフTですが、前身頃をちょっとアレンジ。
切替を入れてみました☆



おんなのこパフT
パターン*MahoeAnela【8way】おんなのこパフT/size80
身生地*mocamochaリバーシブルPOTI接結ニット【エクリュ】
切替・後ろ身頃生地・リボン*mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットフルーツカシェ花柄【レッド】
リブ*mocamocha40/スパンフライス【エクリュ】




切替位置って難しいですね…
イメージではもう少し上のはずやったけど(笑)



胸元にリボン



リボン、悩みました…
結局形はシンプルに。
チュールと重ね付けして真ん中をトーションレースでとめて…少し華やかな感じになったかな?
取り外しできるように安全ピン策も考えましたが、小さい子供の服ということで今回は縫い付けで。



バックスタイル



後ろから見るとお袖だけ切り替えてるみたいに。
パフ袖の『ふわっ』っとした丸いシルエットが女の子らしくて大好きです(*^-^*)

この接結ニット、もうすっかりハマってしまってます☆
AFシリーズの予約販売でもエクリュとモーブを追加で購入してしまいましたー♪
オールシーズン使えるし、やっぱりなんといっても肌触りが…たまりません!



今日はslowboatさんの5月予約販売分も到着☆
もう保管場所がとれないので(笑)しばらく買わない!と決めたけど、すでに心が揺らいでるー(^^;)





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



クラシカルワンピース*ノーカラー&ノースリーブver.

  • 2013.07.29 (Mon)
前回のブログ『空白の1ヶ月とこどもたちの2段ベッド』の期間にもちょこっと制作したお洋服たちがあるので少しずつアップしていこうと思います。

ほんっとに直したいところなんですが、いつも失敗を恐れる自分がいて(笑)
最初は一番用尺が少なくてすむSayaの服を作ることが多いです(^^;)
今回はノースリーブワンピース♪



クラシカルワンピ
パターン*MahoeAnela【4way】クラシカルワンピース+おんなのこパフタンクトップver./size80
身生地*mocamochaリバーシブルPOTI接結ニット【エクリュ】
レース*MahoeAnelaストレッチフリルレース【キナリ・スモークラベンダー】




フロントスタイル
Saya*72cm/9.3kg



わが家のSayaはかなりぽっちゃりさん。
なので身長72cmでもsize80でジャストという感じ☆

何にもしてないのにほんのり汗ばんでるSaya。
ノースリーブワンピで少しでも涼しげに…なってるかなぁ(*^^*;)



胸元アップ



首周りのリブはオークションで購入。
MahoeAnelaさんのストレッチフリルレースとめっちゃマッチしてるー♪
…でも実は間違えちゃってるんです★

最初は普通にリブ付けするつもりだったけど、レースとのカラーがあまりにも合ってたからレース挟み込みのバインダー仕上げに変更。
なのに縫い代そのままにバインダーにしたので、首まわりがちょっと内向きに立ってしまう仕上がりに!

気にすると気になるので、あんまり気にしない(笑)



バックスタイル



数回お洗濯したあとなのでスカートにしわがあるけど、気にしない(*^^*)
バックスタイル、清楚な感じがして好きです☆

もうすぐ11ヶ月を迎えるSaya。
最近動きが機敏になってきて着画がなかなか撮れない!
じっとしてないからどの画像もブレてボケてえらいことになってます。
撮るまでこっちも必死!
連れて来て座らせて、逃げられてまた連れてきて。

なんかいい方法ないかなぁ…?





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

空白の1ヶ月とこどもたちの2段ベッド。

  • 2013.07.28 (Sun)
前回のブログから約1ヶ月。
この間、ほとんど何も作れず…(泣)

7月1日はHaru7回目のバースデー♪
手作りケーキでお祝い☆
7月13日はHika4回目のバースデー♪
ケーキは『ケーキ屋さんで自分で選ぶ!』と。
前回の手作りケーキ、いまいちやったんかなぁ…(笑)

幼稚園のお誕生会や夕涼み会、学校の個人懇談、Haruのピアノやよさこい練習の送迎などなど
あっ!!(*°ㅁ°*)という間に時は過ぎ、気付けば夏休みに突入!

夏休み9日目の今日。
HaruとHikaの2段ベッドがわが家にやってきました☆
6月末に購入してたのを、子供部屋が片付くまでお店に置いといてもらったもの。



いずれ子供部屋になるこの部屋をミシン部屋にしてたので、片付けるのにどっから手を付けたらいいものか…
コンテナ何個か分の生地とミシン、その他もろもろ副資材を引越しさせたのはいいけど夜間に一切作業できない環境に(´Д`;)
作ったはいいけど部屋が散らかりすぎて画像も撮れない…
日中まとまった時間がとれない上に夏休みが始まり…
そんなこんなでなかなか制作&ブログアップに至らなかったワケです。



お気に入りの2段ベッド☆



ふたりめちゃくちゃ喜んでました♪
夕方からずーーっと『ベッドで寝るの楽しみ!』

そしてさっそく子供部屋で就寝☆

ミシンは寝室の一角にスペースを作ってもらいました!
もうすぐslowbaotさんの5月予約販売分が届くので、たくさん制作&アップしていきまーす♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite