fc2ブログ
2014-02
«prev 12345678910111213141516171819202122232425262728 next»

mocamochaフルーツカシェ*後ろギャザープル

  • 2014.02.24 (Mon)
先日、初めてtetoteを介さないお取引をさせていただきました!

以前ご購入くださった方からのオーダーです(*^^*)

『重ね着用プルオーバー』をご希望。
形のご提案や使う生地のご相談といったやり取りを何度か重ね…
仕上がったのがこちら♪



後ろギャザープル*size90
後ろギャザープルオーバー*size90 2500yen
Thanks sold out!



パターンはおなじみのちゃきちゃきステッチさん。
前回のブログで作ったサンプルでGOサイン!
前回より袖口がふんわりするようにさらに少しアレンジしました。



フロントスタイル

バックスタイル




以前のオーダー時にmocaさんのフルーツカシェ柄をとっても気に入ってくださったとのことで生地はこちらに決定☆
リブのお色も後から選んでいただく形で制作を進めていきました♪



IMG_0117.jpg



総柄なのでポケット生地をエクリュ無地の接結ニットに。
全体がぼやけないようにリブに濃いカラーを☆

この後ろギャザープルは後ろゴムを前リブに対して水平にするとぷっくり膨らんだシルエットに、前リブより下げると柔らかい丸みのあるシルエットに。

後ろゴムの位置で着用シルエットが変わるのも楽しいですねー!(^^)v





今回のような直接のお取引は本当に初めてのこと。
不手際もあったかもしれないなぁ…と思い返しながらも
ひとまず無事に発送までが完了しました(^^)



無事作品がお手元に届きますように…
そしてお気に入りの1点になりますように(*^^*)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ちゃきちゃきステッチ*後ろギャザープル/七分袖アレンジver.

  • 2014.02.15 (Sat)
先週末はhikaの幼稚園の生活発表会。

市の文化プラザ『かるぽーと』を借りて毎年行われています。

毎年、衣装作りに悩まされるのですが今年はマント・ベスト・ピーマン帽子の3点のみ。
しかもフリースでOKだったので簡単でした(*^^*)v

今年は2回目。
『グリーンマントのピーマンマン』という絵本を題材にしたダンスを披露してくれました♪
ダンス大好き赤ピーマン役のhika、恥ずかしがり屋ながらも張り切ってました!

去年は満3歳児クラス。
緊張のあまり前日に体調を崩し、当日どうにか参加できたという感じでしたが今年は楽しむ余裕も。
しっかり成長を見せてくれて嬉しかったです☆





今回はちゃきステさんの後ろギャザープルのお袖をアレンジ。
といっても長袖が七分袖になっただけですが…(^^;)



後ろギャザープル
後ろギャザープルオーバー*size90 2300yen
Thanks sold out!



オーダー用のサンプルとして重ね着用プルオーバーを作りたかったので薄手のジャガード天竺を使用。
ぽこぽことした編み模様がかわいい、表情豊かなプルオーバーに♪

ちょっと後ろ下がりなシルエット、とってもお気に入りです☆



後ろギャザープル*サイド



リブはすべて40/スパンテレコ。
テレコは冬のイメージがあるような…
でも実際使ってみるとフライスより雰囲気ある感じだったので今回はテレコに決定!

まーるいポケット口からのぞく小花柄のお色ともバッチリ♪



後ろギャザープル*ポケット部分



後ろギャザープル*バックスタイル



後ろ裾のギャザーはゴムで寄せるのでギャザーが簡単に均等に入るのが嬉しいです♪
前から見るのと後ろから見るのでは雰囲気が全然違うのも◎。

わが子たちに何着作ったかなぁ…(*^^*)



本当にかわいくて大好きなパターンなのでtetoteに出品したい!
…ところなんですがちゃきステさんのご意向により叶わず★



そこで!
ブログでのみオーダー&販売する作品の準備も進めていけたらなぁと考えています♪




どのぐらいの方がこのブログの作品に目を留めてくださるのかはわかりませんが、またひとつ新しいことに挑戦してみようと思っています☆

どうか温かい目で見守ってくださいねー(*^^*)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

slowboatサンプル制作 *ピッサキルト ロゼッタ* 【プルオーバー編】おまけ付き♪

  • 2014.02.06 (Thu)
先日のslowboatさんの2月通常販売のカートオープン。
予想以上に早かったですね!
(そう思ったのは私だけ?)

いつもよりちょっと早めにショップをのぞいてみたんですが見事に
『在庫なし』(;o;)

でもそこはやっぱりslowboatさん☆
スポット予約販売!!(*^^*)

…またポチってしまいそう(^^;)





通常販売のカートオープンに間に合わず、スポット予約販売中の更新になってしまいましたがピッサキルト*ロゼッタのスモーキーミモザでもサンプル制作させていただいています。



ピッサキルト*ロゼッタ/スモーキーミモザ
ピッサキルト*ロゼッタ【スモーキーミモザ



スモーキーミモザはどちらかというと落ち着いた少し暗めのイエロー。
マスタードカラーです☆

こちらもリボン柄が映えます♪



ピッサキルト*ロゼッタ/スモーキーミモザ



パターンはちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル。
パターン自体のふっくらシルエットがピッサキルトのふんわり感と相まってとてもいい感じです(*^^*)



後ろギャザープル*ポケットリブ



リブはすべて同色の20/スパンテレコ。
ポケット内布には裏毛spカラーネップ【バニラ】を。

この裏毛もとっても使い回しのきくステキ生地☆
ロゼッタのリボン柄を引き立てつつ、こそっと自己主張してる感じが◎(^^)





さてさてブログタイトルの『おまけ』とは…





アンの木パターンさんのふわくしゅアームウォーマー☆



アームウォーマー



本体にロゼッタ、親指部分はロゼッタ裏。
リブはspカラーネップ【バニラ】のスパンリブ。
プルオーバーとプチおそろな感じにしてみました(*^^*)

余談ですがこのアームウォーマー、表に縫い目が出ない仕様になっているのでリバーシブルに☆



アームウォーマー*内側



着画☆



はぎれも余すことなく使いたい♪

大人向けの秋冬小物作りにもオススメです(*^^*)





slowboatさんのスポット予約販売は7日AM9:00までカートオープンです!





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

slowboatサンプル制作 *ピッサキルト ロゼッタ* 【ブルゾン編】

  • 2014.02.01 (Sat)
slowboatさんの2月通常販売。
いよいよ明日カートオープンになりましたね♪

今回はピッサキルトのロゼッタでサンプル制作させていただきました(*^^*)



ロングブルゾン*着画
ピッサキルト*ロゼッタ【シュガーグレープ&ピーチ


slowboatさんのピッサキルトはほどよい厚みでやっぱり縫いやすい♪
抜染プリントなのでリボン柄の柔らかい雰囲気はそのまま。
手持ちの猫足接結ロゼッタもとてもふんわりしていますが、ピッサキルトになってさらにふんわり感アップ!

シンプルなのになんでこんなにかわいいんだろ…(*^^*)
この生地、大好きです☆



ロングブルゾン【ピーチ】



ピッサキルト×ボア



2月といえばまだまだ寒い時期なのでアンの木パターンさんの総裏ボアのロングブルゾンを制作。
ピッサキルト+ボアですが家庭用ミシンでもスイスイ縫えました☆



ピッサキルト*ロゼッタ【ピーチ】



ピッサキルト*ロゼッタ【ピーチ】





ピッサキルト*ロゼッタ【シュガーパープル】



ピッサキルト*ロゼッタ【シュガーグレープ】





ピッサキルト裏は表と同じお色がキレイに入っているので
ポケットの切り替えにあえて裏を使いました☆
生地の色合わせに悩むことなく、ちょっとしたアクセントに♪

付属の20/スパンテレコも厚み・お色共にピッサキルトにぴったり!



ポケットには裏地を☆



シュガーグレープのフードはロゼッタ×スパンテレコ。
ピーチはピッサキルトを裏に使い、MahoeAnelaさんのストレッチフリルレースのスモークピンクをフード口に☆

こちらもお色目合わせたかのようにばっちりです!(^^)v



ロングブルゾン【ピーチ&シュガーグレープ】



やっぱり地色が濃い方がリボン柄が際立ってるなぁという印象はありますが今回のピーチも淡くてとっても上品なお色です♪
総柄はちょっと…という方にもオススメです☆

ピッサキルト*ロゼッタは今回のサンプル2色+スモーキーミモザ・グレージュ・ブラックの全5色。
付属スパンテレコも同色そろってます♪
お色選びに迷っちゃいますねー(*^^*)


slowboatさんの2月通常販売は明日2日(夜)~4日20時までカートオープンです♪





最近手持ちの生地が増えすぎて収納しきれなくなってきました(^^;)
かわいい生地を見るとつい『ポチッ』…。
ハンドメイド好きさん共通の症状ですよね(笑)

どうにか買い控えていたんですが今回は買います!
欲しいの買えるといいなー♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite