fc2ブログ
2014-03
«prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next»

ポシェット風移動ポケット販売開始です☆

  • 2014.03.29 (Sat)
全国に先駆けて桜の開花宣言が発表された高知市。
数日前にはすでに満開になりましたが、今日明日とあいにくの雨模様…

散ってしまう前に1枚パチリ☆
HarukaさんとHikariさんのピアノ教室前の桜です。
思いがけずキレイに撮れたのでアップしましたー!



桜満開♪



スロープの横に木があるので桜の花がもう目の前に。
雨の桜をちょこっと楽しみました(^^)





オリジナル移動ポケット



tetote掲載から3日たってしまいましたが
*AntiqueHouse*のポシェット風移動ポケット、すべて1点もので全16種類出品中です♪



ポシェット風移動ポケット*YUWAドット柄【ブルー】
YUWAドット柄【ブルー】 1200yen
Thanks sold out!

ポシェット風移動ポケット*YUWAドット柄【パープル】
YUWAドット柄【パープル】 1200yen
Thanks sold out!

ポシェット風移動ポケット*YUWAフルーツ柄【グリーン】
YUWAフルーツ柄【グリーン】 1200yen

ポシェット風移動ポケット*YUWAドット柄【ピンク】
YUWAドット柄【ピンク】 1200yen
Thanks sold out!



現在、数点が無事お嫁入り(*^^*)
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございます♪

時期は未定ですが、人気のカラー・組み合わせを再販できたらいいなぁと思っています。
コメント欄を閉じていますので、よろしければ『拍手ボタン』からご意見いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします☆





tetoteでのオーダー受付を4月1日より再開したいと思っています。
予定より大幅に遅れてしまいましたが、少しずつ掲載作品も増やしていけるようがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします☆





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Coco me`re & slowboat * お祝いベビーロンパース

  • 2014.03.25 (Tue)
先日、久しぶりにベビーロンパースを2着作りました。
パターンはともにMahoeAnelaさん『4wayレイヤードロンパース』。
ベビー誕生のお祝い用です♪



ひとつは幼稚園のママ友さんへ…☆



同じバス停のママさん数人で何をプレゼントしようか考えてた時。

年度末で転勤が決まり、転園するお友達ということもあって、
『高知の思い出にもなるだろうから…時間大丈夫そうだったら作ってー!』とひとりのママさんが声をかけてくれて。
もちろん、喜んで引き受けました☆



女の子ベビーロンパース
slowboat 接結ハイジ【ラベンダー】×リバーシブルラッチパイル【ベリーピーチ】



バックスタイル



ベビーならではのモンキー☆



slowboatさんの猫足接結とリバーシブルラッチパイルで。
ママさんのイメージから甘めの小花柄じゃないけど、でも女の子らしい生地がいい!ということで今回ハイジで制作。

本当に、とっても喜んでくれました!
ベビーちゃんがこのロンパースを着てるところを見られないのが残念だけど、この夏たくさん着せてあげてねー♪





もうひとつはパパと私の共通の友人へ…☆



Coco me`reさんの接結とデニム風ニットの組み合わせ。
ちょっとやんちゃなロンパースになりました☆



男の子ベビーロンパース
Coco me`re boy'sパッチ杢接結【シグナルレッド×アイボリー】



バックスタイル



おしりモンキー☆



突然『2児の父になりましたー!』と報告があってふたりでビックリ☆

パパにとってはこの友人あってこそ今があるという恩人。
私にとってはちょっと変わったおもしろ人。(笑)

末永くお幸せに…☆



*男の子ロンパースは袖丈を変更してカバステ処理しています。





tetoteの方ですが、オーダー受付の再開時期が予定より遅れてしまいました★

数量限定で制作していた移動ポケットがようやく仕上がったので掲載完了後、オーダー受付再開させていただきたいなと思っています。



オリジナル移動ポケット



しばらくぶりですがまたどうぞよろしくお願いいたします♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リバティJenny's Ribbonsカードケース*おまけでバネポーチ

  • 2014.03.19 (Wed)
早いもので3月も残すところあと10日ほど。

わが家はパパの仕事が地元密着型なので転勤とは無縁なんですが
Hikaの通う幼稚園は転勤族の方が多く、この時期は毎年本当にドキドキします。

クラスのお友達、バス停のお友達…
今年はお引越ししていくお友達が今までで一番多かったような気がします。

『お別れはさみしいけど、また新しいお友達もできるかもしれん!』とめちゃくちゃ前向きな子供たち。
見習わないとダメですねー★





tetoteを約1ヶ月お休みしている間、まったり過ごしていました!

ママ友さんとランチを食べに行ったり、同じくハンドメイド好きのママさんとマニアックなハンドメイドトークをしたり(笑)
子供たちの作ってほしいリクエストに応えたり、ふと『作りたい!』と思ったものを作ったり。

tetoteへの作品掲載までたどり着かなかったのですが…(^^;)
また少しずつ出品していきたいと思っています。



今回はカードケース。
二人の娘にリクエストされました☆



リバティでカードケース☆



『アイカツ!』ってご存知ですか?

遊ぶたびにカードが1枚ずつ出てきて、それを使ってキャラクターのファッションコーディネートをしつつ、オーディションという名のリズムゲームをするという女の子向けアーケードゲームです。

小さいうちからゲームはさせない主義で育ててきたんですが、小学生になるとお友達から教えてもらうんですねー。
Haruがやりたいと言い出し、それを見たらHikaも一緒にしたいと言い出して…。

今は月に2回までという約束で遊んでいます。



リバティでカードケース☆



中身は無印の『ポリプロピレンカードホルダー/3段』を使用。
カバーにキルト芯を入れたのでフワフワながらもしっかりした作りになってます。



なぜにリバティか。
『どの生地のカードケースがほしい?』『このリボンのやつ!!』

…そうだね、この生地かわいいもんね(泣)



ピンク*Haru用カードケース

あずきミルク*Hika用カードケース





めずらしくタグ付け&プチリボン。
タグはちゃきステさんのリネンタグ。

これだけでなんかすごくいい感じになりました♪



そして久しぶりに作った自分用ばねポーチ☆



リバティでばねポーチ☆



最初作ったカバーは中に入れるカードケースの寸法ギリギリに作りすぎて入らないという事態に★

子供たちの分は作り直したものの、このリバティどうしよう…
ということで急遽ばねポーチに変身☆

無理やり作ったから口金との寸法がちょっと合ってないけど使用上問題ナシ!
自分用だし(*^^*)



久しぶりに布帛でハンドメイドでした☆





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

puririリボバタキルトで今シーズンラスト冬服*ショールカラープル

  • 2014.03.06 (Thu)
またまたしばらくぶりの更新となりました☆

子供たちと一緒にお友達のお家に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり、幼稚園のランチ会へ行ったりと出不精の私にしてはかなりフットワーク軽く活動しておりました!

明日は幼稚園の年度末参観日。
毎年思うことですが1年ってほんとあっという間です。





今年に入ってからのオーダーラッシュが2月末で一段落。
オーダーくださった方・掲載作品をご購入くださった方、本当にありがとうございました(*^^*)

今回一番人気だったのが接結ニット『ロゼッタ』を使ったヨーク切替カットソー*size90でした♪
4色展開だったのですが一度だけその4色が勢ぞろいした時があったので記念にパチリ!(笑)



ヨーク切替カットソー*4色



tetoteの方は3月1日~20日頃までいったんオーダー受付をストップさせていただいています。
ここのところとても慌しかったのでちょっと充電中。

のんびりとですが作品は掲載していく予定ですのでぜひぜひご覧いただければと思います。





少し前ですが、今シーズン最後のキルトニットのお洋服を制作。
puririさんのリボン&バタフライキルトでショールカラープルです♪



着画*Saya
Saya*80cm/10.5kg/1歳5ヶ月
パターンはオークションにて




着画



ショールカラーはエクリュのアラン風ニットと毛足短め肌触り柔らかなボア。
このボア、あたりでした☆
ふんわりした肌触りはもちろん、ガンガン洗濯してもへたらないし毛玉も付かないというスグレモノ。
今後の冬物に大活躍しそうです! 来年へ持ち越しですが…(^^;)



着画



始めピンクで作るつもりだったのを直前にキミドリに変更。
お友達がピンクだったからね、かぶるなぁ…と思って(^^)
キミドリもすごくかわいいです!

リブは同じくpuririさんの25/杢スパンテレコ【オートミール】。
激戦の通常販売でぎりぎり50cmだけ買えたという戦利品。
puririさん、ほんとなかなか買えない…★



着画*バックスタイル



ふだん80サイズがジャストのSayaですが、キルトだと1サイズ上でも大丈夫でした!
袖丈が少し長めになるのでご飯を食べるときはリブを折り返して着用。
(最近自分で食べたがるように!ちょっとでも手を出すとめっちゃ怒る…★)


お出かけの時や、お家の中で遊ぶときは折り返さなくても十分着られるサイズ感です♪
もう1シーズン着られるかなー☆





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite