fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

綿麻ラフドット柄天竺*ちょっとクールなフリルスカート

  • 2013.06.26 (Wed)
ちょっと風邪気味のHaru&Saya。
真夏みたいに暑いかと思えば半袖では肌寒く感じたり…そんな時は体調管理が難しいです。
かくいう私ものどの調子がイマイチ★
Hikaだけは相変わらず元気いっぱい!(笑)

そのHikaが最近『スカートはきたーい!』というので制作。

サラッと軽い肌触りの天竺で。
ちょっとクールなフリルスカートです♪



ラフドット天竺*フリルスカート
パターン*MahoeAnela【2way】ふりふりかぼちゃパンツ
生地*nohohon。綿麻30/-天竺ラフドット柄
リブ*mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライス【グレージュ】




Hikaは『ふんわりとした小花柄』より『パキっとした大柄』の方が似合うタイプ(だと私は思ってます^^;)
なのでこの生地を。
nohohon。さんで一目見て無性に欲しくなったラフドット柄。
3色展開でしたがこのネイビーが一番好きです。



着画1
Hika*98cm/15kg



着画2



ごくごく普通の白いTシャツとレギンスを合わせるだけで、フリルスカートがアクティブなイメージに☆

Hikaは窓ガラスに映る自分を見て、お尻フリフリダンスをしまくってました(笑)
スカートがふわふわ揺れるのが嬉しかったみたいです♪
久しぶりにクローゼットの奥から出てきた(知る人ぞ知る)はなちゃんと一緒に(*^^*)



nohohon。さんのショップは不定期オープンとなっているため、ショップの情報はブログやメルマガで確認しています。
nohohon。さんのブログはこちら→



Hikaがはいているレギンス、裾にご注目☆



裾リボンスパッツ*アレンジ



本当は涙あきパイピングにしてリボンをつける仕様になっています。
が、私の技術不足でパイピングに失敗(><;)
せっかく作ったリボンを無駄にしたくなかったので裾アレンジしてみました♪
予定より丈は短くなったけど…結果オーライ☆



tetoteへの出品が停滞期に入ってしまってます(^^;)
またこれから少しずつ掲載していこうと思ってますのでギャラリーもご覧いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします☆
tetote*クリエイターズギャラリー





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite