fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

天竺sailing柄タンクトップ*この夏活躍した1着♪

  • 2013.09.19 (Thu)
ここ数日、朝と夜は肌寒く感じられるようになってきました。
わが家ではHaruとHikaは子供部屋で寝てますが、のぞきに行くと大抵布団を蹴飛ばして爆睡★
明け方は特にグッと気温が下がるのでその時に寝冷えしないかなぁ…(^^;)と気になってます。

日中はそれでいてまだまだ暑いので体調管理が大変ですね。





先日のブログ『sbオリジナルグラフィック柄*オススメ♪なキッズプル』でアップしたキッズプルですが、その後早くもお嫁入りしていきました!
このブログを見てくださった方なのかどうかはわかりませんが…なんかとっても嬉しかったです(*^^*)


-この夏作ったこどもたちに着せたい服-その2

真夏の一番暑い時に作ったタンクトップ。
汗っかきなSayaにカンタンで着やすくて涼しい服…ということで見た目にも涼しげなブルーのsailing柄♪



sailing柄タンクトップ☆
パターン*MahoeAnela【8way】おんなのこパフTシンプルタンクver./size80
身生地*slowboat60/2天竺sailing【レトロブルー】
リブ*slowboat40/スパンフライス アラザンドット【レトロブルー】



この生地、slowboatさんの6月の通常販売でプレビューの時から目を付けてたんです♪
柄もカラーも夏っぽくてかわいいなぁって(*^^*)



着画*フロントスタイル
Saya*11ヶ月



首周りと袖ぐりは同じカラーのアラザンドットのスパン。
無地を使うよりちょっと女の子っぽくなる気がして☆
けど近所のスーパーでは数人のおばちゃんに『あらーかわいい!男の子!?』って(^^;)

やっぱりブルー=男の子は根強い感性なんやなぁ…と感じました(笑)
これにめげずにこれからもブルーを女の子服に取り入れていきます!



着画*バックスタイル



ここでもパイピング処理に新しい相棒のトルネィオさんを使ってみましたが…結果は惨敗★
縫いずれちゃいました…(´Д`)
結局普通のミシンで処理して終了!

まだ仲良くなりきれないトルネィオさんにやきもき(笑)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite