fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

slowboat×C&Sで女の子服*ちょっとおマセなベビーチュニック

  • 2013.09.07 (Sat)
夏休みが終わって1週間。
今年の夏はほんっとに忙しかったです★
よさこいが終わった後はHaruのお友達がお泊りに来て、私の妹が大阪から遊びに来て、ピアノコンクールを終えてその足で大阪へ帰省…

大阪での2週間はこどもたちを連れて高校の同窓会へ行ったり近所の公園で遊んだりとわりとゆっくり過ごせました(*^^*)
夏の定番、花火も!
Sayaが怖がるかと思いきやHikaの方が怖がって。
でも終わる頃にはおもしろくなってきたらしく『来年もする!』
よし、来年は打ち上げもするぞー!!(^^)/

1日だけちょっと遠出して六甲山牧場にも行ってきました。
山の上だけあってやっぱり涼しい♪
羊が放し飼いされてるのでその辺で草を食んでるのを見て癒されてきましたー!
標高724mのゴールデンポイントからの眺めは最高です♪



六甲山牧場ゴールデンポイント☆



『今度は冬休みに来るね!』とじぃちゃん、ばぁちゃんと約束して帰ってきました。





9月に入りわが家の三女、Sayaが1歳になりました!
いろいろありましたが、無事に1歳を迎えることができてよかったです。

Sayaにも何かプレゼントを…ということで久しぶりに制作。
レースプル×リリーフリルでちょっとおマセなチュニックを☆



slowboat×C&Sでベビー服
パターン*MahoeAnela【2way】レースプル×リリーフリル
レースプル生地*slowboat40/コーマスムースchouchou【フィーユ】
お袖生地*mocamochaPOTI接結ニット【エクリュ】
フリル生地*CHECK&STRIPEドットミニヨン【セージ】




レースプル*お袖は無地で。



slowboatさんのchouchou 。コラージュ柄がとってもかわいくて2月の予約販売で購入。
でも手持ち生地は女の子カラーばっかり…
どんな風に生地合わせしたらいいのか悩んでしまってなかなか形にできずにいました。

今私の中でものすごーく流行ってるC&Sさんのドットミニヨンと何気に合わせてみたら…
なんかすごいいい感じちゃうん?

MahoeAnelaさんのリリーフリルが布帛でも制作可なので初挑戦☆
※レースプル本体とフリルをつなぐ土台布は必ずニット生地で!
土台布も布帛にするとウエスト部分が伸びなくなって着脱がしんどいかも…。



フリル部分



めーっちゃかわいい!!
ドットミニヨンのさりげない水玉がすごく効いてる♪

フリル部分が布帛なのでレースもコットンレースを使いました。
縫い目がちょっとつれてるのは針を変え忘れてニット針で縫ってしまったからか…(^^;)

お袖は無地で切り替えてすっきりと。
実際chouchouを使ってみると、総柄なのに主張しすぎないのでとても使いやすかったです。



着画☆
Saya*1歳0ヶ月
はじめて立って着画がとれましたー♪(*^^*)v




Sayaさん、つかまり立ちができるようになって着画に幅がでてきました!(笑)
それはそれは動き回ってくれるので画像がブレまくってますが…そこはスルーしてください☆



着画☆



着画☆



着画☆バックスタイル



Sayaにもたくさん作ってきたけど、size70はそろそろ卒業…
あっという間に大きくなってサイズアウトしてしまうけど、やっぱりお洋服はジャストサイズが一番かわいいです♪

次はもう秋冬物かな。


あ、その前に作ったままブログアップしてない作品を記録がてら残していかなくては!
それはまた次回以降に…(*^^*)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite