fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

ちょっと秋めくベビーかぼちゃパンツ*小花柄コーデュロイ生地で

  • 2013.10.09 (Wed)
台風一過。
これから少しずつ秋らしくなってくるのかと思いきや、今日の日中の暑さはまた夏に逆戻りしたような暑さ。
しかも蒸し暑い!
もう今シーズンは使わないと思ってたクーラーが活躍した1日でした。

暑かったり寒かったりでこどもたちの周りでも鼻声のお友達が★
わが家も体調管理には気をつけないとです。





今シーズン初☆
ちょっと秋めくベビー服、作りました!
シルエットがかわいいベビーのかぼちゃパンツ♪



ベビーかぼちゃパンツ☆
生地*HARU Co.,Ltd.小花柄コーデュロイ
リブ*slowboat40/スパンリブ【ピーチ】




裾はゴム仕様。



この小花柄のコーデュロイ、2,3年前にHARUさんで一目惚れして購入。
オフ地に鮮やかなチェリーピンクの小花柄。
今はもう取り扱っていないみたいです…残念★

裾のギャザーは後からゴムを入れる仕様なので、作るのも簡単!
着用するこどもの太もも周りにサイズを合わせられるのもいいですねー(^^)v



着画*
Saya*76cm/9.5kg*sizs80



標準より身長も体重も大き目のSayaですが、size80のサイズ感…ギリギリ着られるといった印象。
そろそろ70は小さくなってきてるからなぁと思って作ってみたけど、どうでしょう?

シルエットはぷっくりしててすっごいかわいいです(*^^*)
ウエストリブが長めなのもポイント☆
お腹周りを締め付けず、はいはいしても背中が出ない優れモノ!
よちよち歩き始めたベビーの歩きを妨げない、股下もゆったりしたパターンで個人的にはとっても気に入っています♪



着画*バックスタイル



着画



何か持たせてないと動き回るSaya☆
今回は携帯型の虫よけファンと一緒に(笑)



着画



今回使用したこのコーデュロイ生地、厚さは薄め。
今ぐらいの時期から冬は下にタイツを合わせて☆
春の終わりまで長く着られる1着になりそうです♪

生地を変えれば春夏もOKなベビーかぼちゃパンツ☆
近くtetoteに出品予定です(*^^*)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite