fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

slowboatステッチピケボーダー*山ガールスカート☆

  • 2013.11.13 (Wed)
わが家の三女、Sayaですが今日もお熱が下がりません…
昨日病院へ行ったら『風邪か…もしかしたら突発性発疹かなぁ』と。
そういややってなかった、突発性★

突発性だったらあと1日は高熱が続くけど、その後はケロッと元気になるはず。
日薬だからしょうがないけど、40℃超えてぐったりしてるのを見るのはこっちもツライもんです(;_;)

今は座薬が効いてるのか深く眠れてるみたいなので、寝てる間にブログアップです。





今日はシンプルな形の山ガールスカート♪をHikaに。
どうしてもHaruのお下がりが多いので作ってあげるととっても喜んでくれます(*^^*)



山ガールスカート☆
パターン*ちゃきちゃきステッチ山ガールスカート/size100
生地*slowboatステッチピケボーダー
リブ*slowboat40/スパンフライスアラザンドット
ボア*手持ち




前回に続き、今回もちゃきちゃきステッチさんのパターン☆

ポケット口はカーブデザインですが、リブで伸ばし付け&叩き付けなのでとってもカンタンにできました♪
完成までの所要時間は裁断込みで約1時間半!



ポケットにはふわふわボア



このステッチピケボーダー、部分使いにするとアクセントになってかわいいんですが、淡い色味が好みの私はど~ん!とスカートにしました♪

ポケット口はウエストと同じスパンのアラザンドット。ポケット布には淡いパープルのシープボア。

このシープボア、さわり心地最高♪
生地の感触を確かめるのが大好きなHikaがニヤリとしながらずっとなでなでしてました(笑)



着画☆



着画☆
Hika*97cm/15kg



着画☆



似たような着画しかないです(^^;)
ついこの間、たくさん着画を撮らせてくれるようになったHikaだったのに、最近めっきり撮らせてくれなくなりました…★

あっち向いて、こっち向いて…って注文多いから面倒なのかもしれません(笑)



着画☆



今回は無地のロンTとレギンスと合わせてますが、
このスタイルにフード付きベストとムートンブーツをプラス。

めちゃくちゃかわいい『ちび山ガール』に♪

冬のおでかけにぴったりのコーディネート完成でーす!
着画、撮らせてくれたらアップしたいなぁ(*^^*)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite