fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

mocamocha接結フルーツカシェ*ショールカラープル

  • 2013.12.06 (Fri)
最近、Sayaの眠りが昼夜問わず浅い…

お昼寝の時もなんか夢を見たのか突然ギャン泣き★
しばらく抱いて寝かしつけてもまたクスンクスン泣き出したりして。

夜も同じ感じ。
ミルク飲ませた後はすぅーっと寝入ってくれてたのに(^^;)
そのくせ朝は異様に早い!
たぶん、4:30頃には動き出してます(笑)

…ミシンする時間がほしいー!!(;д;)





ずいぶん前にオークションで手に入れた人気のパターン『ショールカラープルオーバー』。
なかなか形にできずに眠らせてしまってたんですが先日初めて制作しました♪

本格的に寒くなる前だったので接結ニットで。



ショールカラープルオーバー☆
 mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットフルーツカシェ×無地【モーブ】



バックスタイル



秋らしい落ち着いたモーブカラーがとっても上品(*^^*)
袖口と裾のリブはショール部分と同じ接結ニットで作れるので統一感が。



胸元アップ☆



ショールの形が個性的♪
身頃との縫い合わせが難しいかなぁと思ってましたがとってもカンタン!
合印がきれいに入っているのでリブ付けする感覚でできました☆



胸元アップ☆スタンドカラーで



ショールのラインがなんともいえないです…すっごいキレイ(*^^*)
スタンドカラーにしてみてもまた雰囲気がガラリと変わってお嬢様風スタイルに♪

このパターン、今まで眠らせてたなんて…
もったいない、もったいない(笑)



飾りボタン+スナップボタン



ボタンは飾りボタン+スナップボタン。
飾りボタンにはナチュラル感たっぷりココナッツボタン☆

本当はニット地にボタンホール初挑戦!のつもりでした。
が、10回ぐらい試し縫いするも…撃沈(´д`)

布が進まなくって糸がグシャグシャに絡まる大惨事に★
いきなり本番しなくてよかったよー!



ニット地にボタンホールは難しいらしいですね。
ちょっとしたコツがいるみたいです。

いろいろネット検索しながら技を自分のモノにしていかなくてはー!

今度ショールカラープル作るときは
『ボタンホールできました!』の報告したいなぁ(^^)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite