fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

sbキルト×アラン風ニット*ふわもこショールカラープルオーバー

  • 2013.12.11 (Wed)
先週1週間、なんかすごーく忙しかった気が…。
Sayaさんの夜泣き騒動(!?)もあって思うようにミシンもできず、気持ちばっかり焦ってたからかも★
オーダーくださってたみなさま、大変お待たせいたしましたm(__)m

この数日、それも少しずつ収まりつつあります。
やっぱり人間、好きなことする時間って必要ですねー(*^^*)



先日初めてtetoteでリピート注文をいただき、テンション&モチベーションup♪
すっごい嬉しくて!!

これからもそういうステキなご縁を大切にしながらハンドメイド生活を楽しみたいです。





前回のブログ『mocaさん接結フルーツカシェ*ショールカラープル』に引き続き、今回は冬仕様のショールカラープルオーバーを作りました!



☆冬仕様☆ショールカラープルオーバー
slowboat*ピッサキルトchouchou
ハピネスラボ*アラン風ニット
MahoeAnela*キラキラボタン




バックスタイル☆



slowboatさんのピッサキルトはほどよい厚みがあって針通りもなめらか。
ショールと身頃を縫製するときも結構重なってるにもかかわらずミシンが走る走る!
そして何より肌触りがいいです♪やわらかーい(^^)

11月通常販売にもあったchouchou。
思いっきり女の子らしくなるようにスパンリブ【フラミンゴ】と合わせました。
このスパンリブ、ちょっと杢調で雰囲気があってかわいいです☆



ショールはアラン×ボア



今回初めてハピネスラボさんでも生地購入。
通常販売で悩んでるうちにいいなぁと思ってた生地がsoldしてしまったのでアラン風ニットだけ…(^^;)

こちらの生地もとっても縫いやすい!
厚みは薄~中といったところかなぁ。
裏に接着芯を貼ってるのでテンション高でも大丈夫☆

ボアはそこにあるだけで暖かそうなところが好きです(笑)
キラキラボタンは『雪の結晶』のイメージで♪
あ、今回もボタンは飾りボタンです(*^^*)



厚手生地で作るとお洋服のサイズ感が一回り小さくなりますね。
このプルオーバーも100サイズで制作してるんですが、『普段90サイズです!』っていうこどもちゃんにジャストかもって感じです☆





slowboatさんの12月予約販売、明日のAM10時まででしたねー!

うーん、迷ってる…先立つものがっ!(笑)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite