fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

C&Sストレッチチノでベイカーサルエルパンツ

  • 2013.12.20 (Fri)
もう2週間足らずで今年も終わり☆早いー!!

Hikaの幼稚園も今日で2学期が終了。
クラスのママさんたちと忘年ランチ会に行ってきました!
なぜか今回はこども連れで企画されていたので予想通りの賑やかさ…

お座敷貸切だったけど、ねぇ。
お店の方や他のお客さんにご迷惑になってないか心配しながらのランチ会でした(^^;)





Sayaにはいつもレギンスやスパッツばっかり作ってたのでちょっとパンツらしいパンツを作ってみたくなりました☆
けど80サイズのパターンって結構少ない。

やっと見つけたちゃきステさんのベイカーサルエルパンツ。
買ったもののなんか難しそうでしばらく眠ってたパターンですが気合を入れて初挑戦!



ちゃきステ*ベイカーサルエル☆
CHECK&STRIPE*ストレッチチノ【オリーブ】
slowboat*スパンリブspカラーネップ【杢グレー】
mocamocha*プチガーデン【フラミンゴ】




パックスタイル



生地はC&Sさん。『9月の新しい布』で購入したストレッチチノ。
確かウレタン3%やったはず…
こどものパンツを作るにはテンション低いかなぁと思ったけどお値段もお手頃だったので(*^^*)

実際手にしてみると程よい厚み。
オールシーズン使える優秀ファブリックだと思います♪

フラップと切り替えにはmocamochaさんのプチガーデンを。
こちらはオークションで購入。
なので生地の種類がイマイチよくわかりません…(汗)



台形のポケットが特徴☆



フラップ風パッチポケット☆



ベイカーパンツは前に台形の大きめポケットが付いていて、後ろポケットはフラップ付きというのが特徴だとか☆
そのベイカーパンツがかっこいいサルエルになってます。



ステッチ苦手…でも思い切って配色に。
番手は細めにしてあんまり目立たないようにしてます★

ファスナーが付いてるみたいなステッチとフラップ付きポケットに見えるパッチポケットが作品の出来栄えを底上げしてくれるようなパターン!



着画ー☆



着画



はい、これ1枚だけです。
しかもボケちゃってるし…なんとなーく雰囲気伝わるといいな(笑)

おしりふっくら、足元スッキリ。
めっちゃカッコいいシルエットのサルエルです♪
ダボっとしたサルエルに抵抗のある私ですが、このサルエルはいいです!

気になってたテンションも大丈夫そうでした。
Sayaは普段通りソファをよじ登り、テーブルに上がり、家中走り回ってましたから(^^;)
足元スッキリなので今の時期、ブーツインしてもモサモサしなくてイイ感じ!



仕様書はダブルステッチ推奨。
パーツも行程も多いですが指定どおりに縫っていけば完成!
仕上がりと達成感はハンパないです(*^^*)





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite