fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

slowboat & mocamocha *春めき子供服 vol.1

  • 2014.01.28 (Tue)
ご無沙汰しておりました。
前回更新から20日経ってる!ビックリだわぁ…(^^;)

2014年になってからちょこちょこオーダーいただくようになりました♪
1年前と比べると制作にかかる時間というのもだいぶ短縮されてきましたがそれでもまだまだ★
今を精一杯、がんばっております…日々精進(笑)





年末はジャガードを使った作品のオーダーが多かったです。
中でもSMILEさんの『フクロウジャガード』を使った作品。
レギンス・ベスト・トレーナーなどたくさん作りました☆

年が明けてからはオーダーの内容がガラッと変わって
春をイメージさせるような『春めき子供服』に。

少しずつご紹介したいと思います♪



ふんわりフリルスカート&移動ポケット



☆ふんわりフリルスカート&移動ポケット☆ 
作品の詳細をtetoteで見る

AntiqueHouseの定番となりつつある作品です(*^^*)

slowboatさんのハイジとmocaさんのアンティークフリル使用。
巻きロックで女の子らしいふわふわスカートに☆
ペチスカート風に見えるようにアンティークフリルを下のスカート布と一緒にギャザーを寄せて土台布につけています♪



ふんわりフリルスカート



このスカートのおかげで巻きロックの苦手意識なくなりました!(^^)v

ハイジの淡い色合い、優しい感じがして好きなんです…
いろんな柄が入っているので柄合わせ不要なところも好きです(*^^*)



移動ポケット



移動ポケットはAntiqueHouseの完全オリジナル♪
YUWAさんの『graceful flowers』と水玉をパッチ。
マチが約2.5cmと大きめなので中身の出し入れもラクラク☆
かわいくて機能的な移動ポケットです(*^^*)

前回までの作品と比べて
内布をリネン→厚手オックスに変更、ベルトにアイビーテープを使うようにしたので型崩れもかなり軽減しました!



移動ポケット



こちらは見た目や使いやすさにこだわったオリジナル作品なだけに
制作にとっても時間がかかってしまうんです★
昨年はオーダー含め17個制作。
かなり時間に追われてしまうことに(><;)

でもこの移動ポケットのおかげで今のAntiqueHouseがあると言い切れるほどすごく思い入れのある作品です。

なので今年はオーダーはお受けせず、新年度に向けて数量限定で制作・tetote出品を思案中。
再販の際はブログにてお知らせしまーす♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite