fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

puririリボバタキルトで今シーズンラスト冬服*ショールカラープル

  • 2014.03.06 (Thu)
またまたしばらくぶりの更新となりました☆

子供たちと一緒にお友達のお家に遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり、幼稚園のランチ会へ行ったりと出不精の私にしてはかなりフットワーク軽く活動しておりました!

明日は幼稚園の年度末参観日。
毎年思うことですが1年ってほんとあっという間です。





今年に入ってからのオーダーラッシュが2月末で一段落。
オーダーくださった方・掲載作品をご購入くださった方、本当にありがとうございました(*^^*)

今回一番人気だったのが接結ニット『ロゼッタ』を使ったヨーク切替カットソー*size90でした♪
4色展開だったのですが一度だけその4色が勢ぞろいした時があったので記念にパチリ!(笑)



ヨーク切替カットソー*4色



tetoteの方は3月1日~20日頃までいったんオーダー受付をストップさせていただいています。
ここのところとても慌しかったのでちょっと充電中。

のんびりとですが作品は掲載していく予定ですのでぜひぜひご覧いただければと思います。





少し前ですが、今シーズン最後のキルトニットのお洋服を制作。
puririさんのリボン&バタフライキルトでショールカラープルです♪



着画*Saya
Saya*80cm/10.5kg/1歳5ヶ月
パターンはオークションにて




着画



ショールカラーはエクリュのアラン風ニットと毛足短め肌触り柔らかなボア。
このボア、あたりでした☆
ふんわりした肌触りはもちろん、ガンガン洗濯してもへたらないし毛玉も付かないというスグレモノ。
今後の冬物に大活躍しそうです! 来年へ持ち越しですが…(^^;)



着画



始めピンクで作るつもりだったのを直前にキミドリに変更。
お友達がピンクだったからね、かぶるなぁ…と思って(^^)
キミドリもすごくかわいいです!

リブは同じくpuririさんの25/杢スパンテレコ【オートミール】。
激戦の通常販売でぎりぎり50cmだけ買えたという戦利品。
puririさん、ほんとなかなか買えない…★



着画*バックスタイル



ふだん80サイズがジャストのSayaですが、キルトだと1サイズ上でも大丈夫でした!
袖丈が少し長めになるのでご飯を食べるときはリブを折り返して着用。
(最近自分で食べたがるように!ちょっとでも手を出すとめっちゃ怒る…★)


お出かけの時や、お家の中で遊ぶときは折り返さなくても十分着られるサイズ感です♪
もう1シーズン着られるかなー☆





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite