fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

リバティJenny's Ribbonsカードケース*おまけでバネポーチ

  • 2014.03.19 (Wed)
早いもので3月も残すところあと10日ほど。

わが家はパパの仕事が地元密着型なので転勤とは無縁なんですが
Hikaの通う幼稚園は転勤族の方が多く、この時期は毎年本当にドキドキします。

クラスのお友達、バス停のお友達…
今年はお引越ししていくお友達が今までで一番多かったような気がします。

『お別れはさみしいけど、また新しいお友達もできるかもしれん!』とめちゃくちゃ前向きな子供たち。
見習わないとダメですねー★





tetoteを約1ヶ月お休みしている間、まったり過ごしていました!

ママ友さんとランチを食べに行ったり、同じくハンドメイド好きのママさんとマニアックなハンドメイドトークをしたり(笑)
子供たちの作ってほしいリクエストに応えたり、ふと『作りたい!』と思ったものを作ったり。

tetoteへの作品掲載までたどり着かなかったのですが…(^^;)
また少しずつ出品していきたいと思っています。



今回はカードケース。
二人の娘にリクエストされました☆



リバティでカードケース☆



『アイカツ!』ってご存知ですか?

遊ぶたびにカードが1枚ずつ出てきて、それを使ってキャラクターのファッションコーディネートをしつつ、オーディションという名のリズムゲームをするという女の子向けアーケードゲームです。

小さいうちからゲームはさせない主義で育ててきたんですが、小学生になるとお友達から教えてもらうんですねー。
Haruがやりたいと言い出し、それを見たらHikaも一緒にしたいと言い出して…。

今は月に2回までという約束で遊んでいます。



リバティでカードケース☆



中身は無印の『ポリプロピレンカードホルダー/3段』を使用。
カバーにキルト芯を入れたのでフワフワながらもしっかりした作りになってます。



なぜにリバティか。
『どの生地のカードケースがほしい?』『このリボンのやつ!!』

…そうだね、この生地かわいいもんね(泣)



ピンク*Haru用カードケース

あずきミルク*Hika用カードケース





めずらしくタグ付け&プチリボン。
タグはちゃきステさんのリネンタグ。

これだけでなんかすごくいい感じになりました♪



そして久しぶりに作った自分用ばねポーチ☆



リバティでばねポーチ☆



最初作ったカバーは中に入れるカードケースの寸法ギリギリに作りすぎて入らないという事態に★

子供たちの分は作り直したものの、このリバティどうしよう…
ということで急遽ばねポーチに変身☆

無理やり作ったから口金との寸法がちょっと合ってないけど使用上問題ナシ!
自分用だし(*^^*)



久しぶりに布帛でハンドメイドでした☆





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite