fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

ソフト裏毛で*petit etalageフード付きジレ

  • 2014.04.04 (Fri)
4月…家の近くにある桜は葉桜に。
ひどかった花粉症も少しおさまってきましたー!(^^)v

ただひとつ。

春休み中のHarukaとHikariのケンカが激しいのなんの★
それを見たSayakaも騒ぎ出すし…
わが家は動物園状態です(;´Д`)

早く新学期になーぁれっ!(笑)





少し前に購入したpetit etalageさんのフード付きジレのパターン。
前身頃の見返し部分が難しそうでなかなか手を出せずにいました。
時期的にもちょっと早いかなぁ…と思ってみたり☆

これまたかなり前に購入したmocaさんのカットセットに入っていた
裏毛で初挑戦!

今回は着画から♪



着画
Sayaka*81.5cm/10.8kg/1歳6ヶ月時



mocaさんのオリジナル30/カラーTOP杢ソフト裏毛ニットバード&ツリー柄で。
フード裏はslowboatさんシュガードット。

このシュガードットはメインにもサブにも使えるステキ生地です(*^^*)

ちなみに手にしてるのはフェルトのアンパンマンたこやき☆
Harukaが小さいときに作ったけど、Sayakaが一番遊んでくれてます(^^;)



着画*バックスタイル



このパターン、90サイズからなのでSayakaにはちょっと大きめ。
けど今の時期にふわっと重ね着するにはいい感じでした。

夏でインナーが薄くなるとサイズ的にまだキビシイかなぁ…★
丈ももう少し短めの方がカッコよく着れそうです。



着画



見返し部分の縫い合わせは仕様書を見ても『えっ?えーっ!?』って不安でしたが、やってみたらちゃんとキレイにできました(笑)

『こんな風に縫製したらこういう仕上がりになる。』ということがもう少し、頭で想像できたらいいんですけどねー(^^;)



フード付きジレ*サイド



余談です。
Sayakaのモデルが上手になってきたと言ってたんですが、最近また撮りづらくなってきました…★

イヤイヤ期に入っちゃったんです!
『1回だけ写真撮らせてね』って言っても『イヤー!!』
カメラを向けると画像確認しにやって来る…

そりゃあね、1歳半の子供なんで仕方ない。
仕方ないけどお願い…ちょっとだけじっとしててほしいわー!





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)
ブログランキングに参加しています!
応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite