2017-08
«prev 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 next»

ちゃきちゃきステッチモニター*異素材Tシャツ【パターン修正後ver.】

  • 2014.05.23 (Fri)
前回制作したちゃきステさんの新作パターン『異素材Tシャツ』

今回は前身頃のパターン修正後ver.です。

前回の記事はこちら→


ちゃきステ*異素材Tシャツ



修正後のパターンは前身頃もお袖とヨークが1枚裁ちです。
ポケットなしで制作してみるとなんだか少し物足りない感じ…

もともと飾りポケットだった前回の胸ポケットにタグをのせて前裾にペタリ☆



ポケット&タグでアクセント☆



タグはちゃきステさんのリネンタグ
ちょっとしたアクセントになってるかな(*^^*)



異素材Tシャツ*着画
Haruka*126.5cm/23.5kg
ちゃきちゃきステッチ*異素材Tシャツ(130サイズ着用)




異素材Tシャツ*着画



後ろ裾はまっすぐのライン。
前回の裾カーブと比べるとアクティブな印象☆

両手をあげても背中が見えないちょっと長めの着丈なのも嬉しいです!



異素材Tシャツ*着画



杢ブルーの天竺ニットに水玉ボイルの組み合わせ。

ボイルがかなり透け感のある素材だったので
生成りのダブルガーゼを裏につけて1枚で着られるようにしています。

動きやすさも問題ナシ!
軽くて着用感、いいみたいです(*^^*)





ダブルガーゼなど張りのある生地で制作すると
生地が広がりやすく、やや大きめシルエットに仕上がります。

前回モニター分は薄手ボイルを使用していて、今回と身幅は同寸。

使用する生地でずいぶんと印象が違います。
いろんな素材を使って作ってみるのもいいですね☆



今回モニターをさせていただいたこちらの新作パターン。
最終パターン調整を行った後、5月末頃発売開始の予定です♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite