fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

遊んで学べる!キッズプラザ大阪

  • 2012.01.05 (Thu)
昨日・今日と寒かった…
昨日は雪がちらついていましたねー☆

大阪市北区扇町にあるキッズプラザ大阪 へ行ってきました。
めっちゃ地元なのに、初めてです!

『遊んで学べるこどものための博物館』というだけあってほんとにたくさんの家族連れが遊びにきていました。

入口ではボールサーカスがお出迎え。
画像
これでちいさいひとたちの心はワクワク♪テンションも上がる上がる(笑)

エレベーターで5階へ。
思わずやってみたくなる楽しい展示やワークショップが。
画像 006
実際に車椅子に乗って電車に乗り降りする体験。
人が入れるシャボン玉などの展示。
自分の走る速度を測定できたりもします。

4階では身近な生活体験。
画像 003

画像 001
キッズストリート(郵便局・交番・スーパーや屋台)でごっこ遊びをしたり、
オーストリア出身のフンデルトヴァッサー氏がデザインしたすべてが曲線で作られた『こどもの街』で体を思いっきり使って遊んだり。

3階にはものをつくる喜びを知るプログラムがいろいろあったものの
入場制限があったので今回はできませんでした★

でもでも、かなり満喫できました♪

食事は持ち込み可で、4階の多目的スペースでゆっくりとることができます!
それ以外にも休憩スペースがたくさんあるし、授乳室やミルクバーも!

トイレにはおむつ替えスペースやおもらしシャワーが設置され、
ベビーカーの無料貸出や手荷物を預けるコインロッカーもあり、小さな子ども連れの家族みんなが楽しめる施設だと思います。

建物の外にも楽しい遊具あり、広場ありの公園が。
画像 004
気候のいい時だったらそこでランチもありだなぁという感じです。

1日ゆっくり遊べるいいところ、発見しました☆


スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite