fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

ジュニアシートにぴったり*クッションカバー

  • 2012.04.29 (Sun)
少し前に作ったクッションカバー。
子供たちはチャイルドシートは卒業して、二人ともジュニアシートを使っています。
が、目線がどうしても低くなってしまい、特に下の2歳はそれが気に入らない様子…

少し厚みがあって、すぐにぺしゃんこにならないクッションを探していたところ、コラージュグッズやキッチン雑貨などが豊富なone'sという雑貨屋さんで35×35cmのヌードクッションを発見、2つ購入。(ちょうどセール中で10%オフでGet☆)

上の子は生地の組み合わせを自分でプロデュース。
最近は何を作るにしても注文をつけてくるようになりました(笑)
IMG_6516.jpg

下の子はオレンジが好きなので、オレンジ系の生地で。
とにかくパッと目をひくカラフルな生地にしました。
IMG_6521.jpg

肌触りがよくて汚れてもサッと洗える生地を選んでいます。
子供は車の中でお菓子食べたりしますからねー★(自分も食べるけど…)

大きさもジュニアシートの幅にすっぽりはまり込んでいい感じです。
春休みの帰省用に作ったんですがまだまだふんわり厚みもあります。

このクッションを作ったことで座席争奪戦がなくなりました!(笑)
自分のクッションのあるところが自分の席なんだって思えるようで。
狭い空間での長旅、子供たちが少しでも快適に過ごしてくれればこちらもラクですしねー。
重宝しております♪




スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite