fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

脱ぎ履きしやすいルームシューズ*子供用

  • 2012.05.19 (Sat)
子供は裸足が好きです。
冬でも靴下を脱いでフローリングの上をパタパタ…
『寒くないの?』と聞くと必ず『寒くない!』と返ってきます。
足が少し赤くなってるのに(笑)

家ではそれでもいいのですが用事で幼稚園に行くときなんかはさすがに…
子供用スリッパも置いてくれていますが、少し大きくて階段の昇り降りのたびに脱げる脱げる★

ということで、2歳の娘用。
Size15です☆
ルームシューズsize15
内側はリネンでサラッと。
スリットが開いているのと、かかとにゴムが入っているので脱ぎ履きしやすく、履いたときに足にフィットします。
底にはゴムの滑り止めをつけ、中敷に少し厚めのフェルトを2枚重ねにしたものを入れているのでクッションもきいています。

これだけを作ると必ずクレームがつきます…
お姉ちゃんがスネてしまいますので(笑)、もう1足。

size20☆
ルームシューズsize20
お姉さん用は小さい子供用のようにスリットは入っていませんが、フィット感は抜群です!

ルームシューズはパーツが多いので生地を裁断する過程が面倒くさいですが、『こんなものまで作れるんだ!』みたいな達成感はハンパないです♪

…若干、フローリングの肥やし状態で放置気味ですが(苦笑)




スポンサーサイト



◆この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルームシューズ☆size15,20】

子供は裸足が好きです。冬でも靴下を脱いでフローリングの上をパタパタ…『寒くないの?』と聞くと必ず『寒くない!』と返ってきます。足が少し赤くなってるのに(笑)家ではそれでも
category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite