fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

九州大分旅日記 *アフリカンサファリ編

• 2012.05.24 (Thu)
9月に3番目が生まれるとこれまたしばらく旅行は無理なので、安定期でもある今しかない!
ということで行ってきました☆

別府が近いので温泉宿に一泊して…などと事前に計画を立て(今回は主人がすべて計画してくれました♪)、なかなか中身の濃い旅行になったので、訪れた場所ごとにブログにアップしていきたいと思います。

1日目(5/21)

AM2時半起床。
子供たちはパジャマのまま車に乗せて出発!
今回はフェリーに乗る時間を極力短くしたいということで、三崎(愛媛県)-佐賀関(大分県)の70分航路を選択。
初めてのフェリー
初めて乗るフェリーに子供たち『なんか海こわいーっ!』『でも気持ちいいねっ!』と大興奮でした。

佐賀関から一路アフリカンサファリへ。
途中別府湾SAで名物のしらす丼をいただきました。
別府湾名物しらす丼
あっさりしてて子供たちも食べる食べる!

デザートにはデコポンアイス。
デコポンソースが濃厚で甘酸っぱくておいしーいっ!
残念ながら写真を撮る前に子供たちに食べ散らかされてしまいました…(笑)

そして到着。
アフリカンサファリの目玉はなんといってもジャングルバス☆
トラやライオン、キリンなどの野生動物を間近で観察できる生態観察バスです。
エサやりだってできるんですよー。
ジャングルバスのりば ライオンこわいーっ エサやり楽しいな
この距離感はかなりの迫力!
ライオンにエサをあげる時に野生のとんびに横取りされるというハプニングもあり、バスの中は騒然…☆

季節によって動物たちの食欲があったりなかったり。
ベビーラッシュのときはかわいい赤ちゃん動物を間近で見ることができたりもするそうです☆

その後、園内散策。
ポニーの乗馬体験ではご満悦の表情。
ポニー乗馬体験中

ある意味一番ビックリしたのがカンガルーとふれあえるコーナー。
カンガルーの毛ってどんな感じだと思いますか?

意外にもふんわり。すごくやわらかい毛をしていました。
カンガルーと友達に
子供たちとは目線がほぼ一緒なので初めは怖がっていましたが、一度ふれあうとお友達感覚に。
『すごーい!かわいいねー♪』

子供はもちろん、大人も大満足!家族みんなで楽しめる施設だと思います。
もっと近かったら季節ごとにジャングルバスに乗りに来たいなぁ…と思うぐらい、ジャングルバスはオススメです☆

◆この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【旅日記 ☆アフリカンサファリ☆】

幼稚園のお友達からの情報で大分県にあるサンリオキャラクターパーク『ハーモニーランド』へ行きたい!とずーっと言っていた娘。9月に3番目が生まれるとこれまたしばらく旅行は無...
category

profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)