fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

九州大分旅日記*宿泊編 in おやど湯の丘

  • 2012.05.24 (Thu)
今日のお宿『別府温泉 おやど湯の丘』です。
主人がじゃらんで探してくれました☆
私は現在妊娠7ヵ月。ふたりのおチビさんを連れての大浴場は危ない!ということで、みんなで入れる家族風呂が充実したところに絞って探したそうです♪


着くとウェルカムドリンク(純和風旅館でもこう言うのかしら…)でお出迎え。
少しまったりした後、お部屋へ。
露天風呂への通路 早春賦 部屋の中
けっこう広い!
下の娘は寝ちゃってましたが、上の娘は大はしゃぎ☆


お楽しみの食事の時間。
ブルーベリーの食前酒から始まり、どんどん出てきます…全11品。
温泉地ならではのお料理をご紹介☆

和牛サーロイン 溶岩焼き
和牛サーロインの溶岩焼き
月並みな言葉ですが、お肉が口の中でとろけるぅー!溶岩プレートで焼きます。

季節の野菜 地獄蒸し
季節の食材 地獄蒸し
ほんのり温泉の香りが。レモンをふるだけでなんぼでもいける!

若鶏軟骨つみれ鍋
若鶏軟骨つみれ鍋
ピリ辛のつみれがなんともおいしい!醤油ベースのお鍋です。

以前は季節ごとにお料理を変えていたそうですが、少し前から毎月違うお料理を出しているとのこと。
創作料理もこだわりがあって見た目にも美しく、お味も本当においしかったです♪

疲れ果てて食事もろくに食べようとしなかった下の娘もデザートのお芋のアイスを食べて復活(笑)


食事の後はもうひとつのお楽しみ…温泉。
まずは露天風呂。3種類あるうち『紅の湯』を選びました。
露天風呂へ 紅の湯
やっぱり温泉はいい!
湯温も熱すぎず硫黄のにおいも気にならないので小さい子供も入りやすい感じです。
お湯のついたお肌をなでるとすごくスベスベして気持ちいい♪


上の子とおそろいの色浴衣を着て写真撮影会☆
それを見た下の子はなぜか『灯りをつけましょ、ぼんぼりにー♪』と歌う(笑)

心も体もほかほかで1日目は無事終了しました☆


スポンサーサイト



◆この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【旅日記☆おやど湯の丘☆】

今日のお宿『別府温泉 おやど湯の丘』です。主人がじゃらんで探してくれました☆私は現在妊娠7ヵ月。ふたりのおチビさんを連れての大浴場は危ない!ということで、みんなで入れる家
category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite