fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

九州大分旅日記*別府地獄めぐり編 in 海地獄

  • 2012.05.25 (Fri)
昨夜はぐっすり眠れたようで、子供たちは6時起床。
朝は内風呂に入ることにしました。
内風呂はふたつ。『由布』を選びました。
由布
朝から大きなお風呂に入れることに変に興奮する娘たち。服を着たまま飛び込みそうな勢いです…(笑)


朝食もどれもおいしくいただきました。
なかでもみんなのお気に入りはこれ☆
あんかけ温泉卵と干物
あんかけ温泉卵と干物。
この干物がなんともおいしかったー♪
温泉卵は子供たちにけっこう食べられてしまいました…

旅館前で記念にパチリ☆後ろの景色が九州ならでは。
おやど湯の丘前で


2日目(5/22)

今日は子供たちが一番楽しみに待っていた『ハーモニーランド』へ。

その前に、以前別府を訪れたときに行った地獄めぐりの話を上の娘にしたところ『行きたーい!』と。
子供が見ておもしろいもんじゃないと思うよ…と話すも『絶対行く!』の一点張り。
じゃあ…ということで8つあるうち別府地獄の中で最も大きい国指定名勝『海地獄』へ行くことに。
国指定名勝 海地獄
海地獄はその名のとおりコバルトブルーの色をしていて、地獄という名前にふさわしくないような美しさです。
一見涼しげですが湯温は98度…やっぱり地獄★
少し硫黄臭のする煙はまるで地獄が呼吸しているかのようにたくさん噴き出したり少しになったり…地球の息吹を感じることができました。

睡蓮 赤い地獄
温泉熱を利用して栽培している熱帯性睡蓮もちょうどきれいに咲いていました!
そして赤い地獄も…。


こちらが名物地獄蒸し焼きプリン☆
別府名物 地獄蒸し焼きプリン
海地獄のお湯で蒸し焼きにしたプリン。
ほのかな甘さと少しビターなカラメルが相性ピッタリ。
おいしいんだけど、子供にはちょっと苦かったみたいです★


ちょこっと寄り道したけど、それもまた旅のよさ。

これからこの旅のメイン、いざハーモニーランドへ!


スポンサーサイト



◆この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【旅日記☆別府地獄めぐり 海地獄☆】

昨夜はぐっすり眠れたようで、子供たちは6時起床。朝は内風呂に入ることにしました。内風呂はふたつ。『由布』を選びました。朝から大きなお風呂に入れることに変に興奮する娘たち
category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite