fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

お嬢様風スタンドカラーカットソー☆

  • 2012.06.01 (Fri)
最近はめっきり小物作り一色でしたが久々にキッズお洋服を作りました。

スタンドカラーのカットソー。
サイズ120。お色はカーキです。

スタンドカラーのカットソー
身長115cmの娘が着たところ バックスタイルはシンプル

ヨークにタックを入れ、ボタンはちょっと変わったボタン。
(画像ではちょっとわかりにくいかもですが…)
切り替え部分にレース風のブレードをつけました。
生地はカーキのニット生地なので伸縮性があり、着脱もしやすくなっています。
裾には今超マイブームになっているコットンチュールでフリルをつけました!

チュールというのはネット状になっている、ドレスやベールによく使われる生地。
最近ではふんわりボリュームのあるチュールスカートなんかが流行っていますよねー。
そのほとんどは素材がポリエステルやナイロンなんですが、今回使ったのはコットン素材☆
なので子供のデリケートなお肌にとっても優しいんです。
切りっぱなしで使ってもチクチクした感じは全くなし!
娘もヘビーローテーションで着てくれています♪

こちらで取り扱ってますのでよろしかったらご覧ください☆
ハンドメイドコミュニティ『cooboo』


スポンサーサイト



◆この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【AntiqueHouse 新作】スタンドカラーのカットソー☆】

最近はめっきり小物作り一色でしたが久々にキッズお洋服を作りました。スタンドカラーのカットソー。サイズ120。お色はカーキです。 ヨークにタックを入れ、ボタンはちょっと変わっ...
category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite