fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

しぼりたての牛乳ソフトが食べられる! in 岡崎牧場

  • 2012.06.15 (Fri)
昨日、子供の幼稚園のお迎えの帰りに寄り道してきました。

幼稚園から車で5分ほど、高知市円行寺にあるDeer Land Farm-岡崎牧場さん☆

市内とは思えないのどかな風景

市内とは思えないのどかな風景…牧場なのでウサギやヤギがすぐそこにいます。
イベント時には仔牛と触れ合えたり、ポニー乗馬体験などもできるそう。

ここのしぼりたての牛乳で作ったソフトクリームが絶品♪

お店の入口…きれいなお花がいっぱい 絶品アイス…ソフトクリームと左からもも、イチゴ 

ソフトクリームは牛乳の味がしっかり。濃厚なのにさっぱり。
ミックスはもも、イチゴ、マンゴー、ブルーベリーの中からももとイチゴをチョイス。
シャーベット状になった果肉がたっぷり入っていてなんとも贅沢なソフトです。

その他にも土佐ジローの卵を使ったプリン、地元農家の方が作った小麦粉を使ったロールケーキや自家製バターを使ったシュークリームなどおいしそうな商品がたくさん☆
お持ち帰りしようか悩んだけど…次回来たときのお楽しみにしよう♪

ソフトクリームを食べた後、子供たちはウサギに夢中。
最近産まれたのかなー?っていう感じのとても小さな仔ウサギを葉っぱでおびき寄せていました(笑)



ふと、食の安全性が問われている今、生産者の顔が見える場所でこうしておいしいものを食べられることはすごく幸せなことだなぁと思いました。
安心、安全な食べ物をこれからを担う子供たちには食べてほしい…

少しだけ、そんなことを考えた1日でした。


スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite