fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

おしりふきケース*Bitatto×ラミネート

  • 2013.02.05 (Tue)
ここ数日暖かくてよくお昼寝してくれてたSaya。
今日はあんまり眠たくなかったのか起きてる時間が長かったです。

最近はその辺に転がしてると『抱っこしてくれー!』と猛アピール。

成長の証でもあり、かわいいけど…重くなってきたからなぁ…腱鞘炎になりそう★



ずっと作ってみたかったおしりふきケース。
形になりました!



おしりふきケース



おしりふき本体のタテ、ヨコ、マチを採寸。

手持ちのラミネートにフラットニットファスナーをつけて、サイドはテープでくるむ。
(ラミネートじゃないと中身が乾燥してしまうので…)

最後に取り出し口を切って『Bitatto(ビタット)』を貼るだけ。

適当に縫い代を取って作ったわりにイイ感じに仕上がって大満足です♪



Bitatto×ラミネートで
裏部分



この『Bitatto(ビタット)』ってめっちゃ便利です。
おしりふきのシール部分を外してそこを覆うようにそのまま貼って使えるし、中身が乾燥しないし、テープの粘着力が落ちても水拭きすると何度でも使える(らしい)し。
カラーも8種類あるのでシールを貼ったりするだけでも◎。

ママ友にその存在を教えてもらってからずっと気になってたアイテム。

今回はYAHOO!オークションで入手しました☆



Sayaのオムツかえの時もなんとなくハッピーな気分でいられるような気がします(笑)





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆









スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite