fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

カラードットのトレーナー&くしゅくしゅレギンス

  • 2013.02.11 (Mon)
先週土曜日、園生活1年間の総まとめでもある生活発表会がありました。

毎年『かるぽーと』という施設の大ホールを借りて行われるこの行事。
今回初めてお手伝い役員をさせてもらってその舞台の広さに驚きました…

満3歳クラスのHikaは初舞台。
前日から緊張しすぎて体調不良に…
自分の出番が終わったとたんいつもの元気なHika。
意外と繊細なところがあるらしい(笑)

年長のHaruは3回目の大舞台。
『緊張するー!』と言いながらもオペレッタ・合奏ともバッチリ。
最後の合唱は我が子の成長にすこし涙ぐみそうになりましたー(;o^)



さて、本題のトレーナー。

かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服』のシンプルトレーナーを少しアレンジ。
身頃にポケットをつけました。



シンプルトレーナー
身生地*slowboat裏起毛カラードット#12【コローレ】
リブ*近所の生地屋さんにて
ポケット生地*オークションにて(商品説明ではmocamocha30/スパンフライス広巾プチガーデン柄エクリュ×フラミンゴ)
裏見返し生地*mocamochaフリー天竺チビギンガムチェック柄ベージュ5月ミニ予約




衿元アップ
オリジナルタグも。



ポケット部分
このタイプのポケット、ずっとつけてみたかったけど…けっこうイイ!



トレーナー*着画
モデル*Haru(身長118cm/体重20kg)



レギンス*着画
身生地*手持ち
レッグウォーマー部分*slowboatステッチピケボーダー【ミルフィーユ】sbオリジナル




なんとなく作ってみたレギンス。
本当はくしゅくしゅレギンスにしたかったけど…ぴったりサイズになってしまった★
Haruは『ぴったりしててあったかーい♪』って喜んでたけど。

もっかい作り直してみよー(^o^)b





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆









スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite