fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

ブルーな小花柄のキルトニットベスト

  • 2013.02.17 (Sun)
ここ数日めっちゃ寒い日が続いてます…

こどもたちをなかなか外で遊ばせてあげられないでいますが、今日は幼稚園の土曜登園の日。
お昼までめいっぱい遊んできたみたいで外に連れて行けコールもなく、おだやかな午後でした☆



今回のハンドメイドでは初めてキルトニットとバネホックを使いました。

いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服』のキルトニットベストをアレンジ。
前回のシンプルトレーナー同様、ポケットをつけました。



キルトニットベスト
身生地*slowboatピッサキルト エストレア 【ミモザ @2013】
リブ*slowboat40/スパンフライス【ビリジアン・2】
ポケット生地・レース・リボン*手持ち
裏見返し部分*ねこの隠れ家ジャズネップ接結ニット ネップビーンズ アースネップ




バネホック



ボタンは高田革工房さんのバネホック使用。
ネットでいろいろ検索した結果、打ち具もこちらのお店で購入。



レース+リボンでガーリー♪




裾リブにレースとリボンをつけて女の子らしさアピール☆



着画がないのが残念★
まだSayaは座れないのでうまく撮れなかった…
撮れたらアップしたいと思います。

キルトニットって生地が厚くて縫いにくいイメージしかなかったけど、実際縫ってみるとストレス全くなし。サクサク縫えました!
ピッサキルト エストレアですが、ふわふわで肌触りもよく、お色もキレイで小花柄もすごくかわいいのでめっちゃ気に入っています♪

バネホックはいろんなサイトでつけ方をレクチャーしていますが、私はslowboatさんのサイトを参考にさせてもらいました。→バネホックのつけ方★

着脱の時のホック開け閉めもスムーズ。
こんないいもの、もっと早くから使ってみればよかったー!

これから春先にかけて、ベストは着ることが増えることまちがいなし!
ささっと羽織れてしかも動きやすいから☆
もう1着作ろうか、Haru&Hikaに作ろうか…。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆









スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite