fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

リメイク!シックなカラーのくしゅくしゅレギンス

  • 2013.02.27 (Wed)
ウエストやおしりまわりはまだ大丈夫なのに丈が短くなってしまったレギンス。
けど、捨てるにはちょっともったいない…

今日はそんなレギンスをリメイクしてみました。



ユニクロレギンスをリメイク
レギンス*ユニクロ/size*90
レッグウォーマー部分*近所の手芸屋さん




まずはレギンスの裾を好みの長さにカット。(今回は膝下ぐらいでカットしました。)

そして好きな生地を用意。長さは子供の膝下プラス10~15cmぐらいかな。これもお好みで。
輪になるように縫い、切ったレギンスとつなぎ合わせる。

裾はロック&二つ折りor三つ折りで始末。
※ゴム通し口を開けておく

子供の足首の太さに合わせてゴムを入れて完成!



着画1



それほど作業が早くない私ですが30分弱でできました!
前回Haruに作った時にあんまりくしゅくしゅしなかったことを教訓に(?)、膝下の生地を長めにとってみました。

めっちゃ簡単!そしてステキな仕上がりに☆

今回つなげた生地は近所の手芸屋さんでハギレ詰め放題1000円の中に入ってたもの。
手触りのいいニット生地だったのでいつか使いたいと思いつつ放置していたんですが、こんな形で日の目を見ました(笑)



着画2



ママ友さんもいい反応!
Hikaもご満悦な様子。

リメイクって楽しいです!





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆









スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite