fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

ハンドメイドお休み中…

  • 2013.03.14 (Thu)
最近ハンドメイドできてません…

先々週はじめからばあちゃんがインフルエンザになって完全隔離状態。
じいちゃんがリビングに避難してきたんですが、わが家の構造上、夜ミシンができず★

ばあちゃんが復活したその後すぐ今度はHaruとHikaが相次いでウイルス性腸炎に。
幸いふたりとも軽く済んだし、Sayaは大丈夫だったのでようやく日常に戻りました。



Haruは卒園間近なのであと少しの園生活を楽しんでいます。

このあいだの最後の参観日には『夢わかば』という歌を歌ってくれました。
歌詞がジーンとくる上に、歌った後にこれまたジーンとくる言葉のプレゼント…
母が『幼稚園の卒園式って親の方が泣いてるもんやでー(笑)』って言ってたのをまさか!と思いながら聞いていましたが、今になってそれを実感。

卒園式、私の方が泣いてると思います…☆

*『夢わかば』歌詞はこちら♪



Hikaは4月からひとりで幼稚園に行くのがイヤなようで、『幼稚園はもうやめる!』が最近の口ぐせ。
あまり刺激しないようにしつつ、年少さんになったらもっと楽しいよーとか言いながら気分を盛り上げていってるところです。
『幼稚園では楽しく過ごしてますよー♪』って先生は言ってくれてるけど…クラスの仕切り屋さんみたいやし。

家ではめちゃくちゃ王様のふるまいのHikaが案外繊細なことが笑えるー☆



3月は去る…あっという間に新年度。
それぞれの新しい生活に期待と不安がいっぱいやと思うけど、がんばっていくねんで!

3人の成長に追いつけ追い越せで私もいろんなことがんばっていこうと思ってます。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆






スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite