fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

上品な小花柄♪ふりふりかぼちゃパンツ

  • 2013.03.20 (Wed)
先日Haruの卒園式がありました。

3年前…
私と離れるのがイヤで毎朝バス停で泣きじゃくってたこと。
初めてお友達ができて楽しそうに園での出来事を話してくれたこと。
年中、年長と上がるにつれてお友達との関わりの中でいろんなことができるようになり、ビックリさせられることが増えたこと。
いろんなことを思い返しながら立派に卒園証書を受け取るHaruの姿を見ていました。

気がつけばカメラのメモリがいっぱいでビデオが撮れない!
チェックしたつもりやったのになぁ…(泣)



さて、今回の作品はふりふりかぼちゃパンツ☆
パターンはおなじみMahoe Anelaさん。
女の子らしさ満点のふりふりフリルがかわいすぎる~♪



ふりふりかぼちゃパンツ
パターン*Mahoe Anela【2way】ふりふりかぼちゃパンツ/size*70
生地*Apu/houseスムースニット リトルフラワー【シュガーブラウン】
パンツ生地*sloeboatリバーシブルラッチパイル【ベリーピーチ】
リブ*ねこの隠れ家 アラン風ニット【杢ベージュ】




前印はリボン



前印にはリボン。
これがあるとちょっと急いでるときなんかでも前後ろ間違えてはかせることがない!
子供に『ママー、これどっちが前?』って何回も聞かれてストレス感じることもないし、子供からは『リボンかわいい~♪』と好感触☆

そして今回の課題、巻きロック。
ロックミシンを買ってからこれまでに何度かやってみたけど、うーーーん。
なんかイマイチうまくいかなくて敬遠してたけどどうしてもやりたい、憧れのふりふりフリル…(笑)



裾巻きロック
巻きロックアップ



うん!いいやんかー!!
きれいなプックリ巻きロックできてる♪
前は仕上がりに問題アリやったけど、今回は大成功!
アップ画像にも十分耐えられる出来栄えに大満足です☆

が、ここにきてひとつ問題が。

委託に出すのはその問題を解決してからになりそうです★





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆





スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite