fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

小花&ベリー柄♪ふりふりチュールスカート

  • 2013.04.02 (Tue)
新年度が始まりましたね。
子供たちの春休みに合わせて帰省したり片付けをしたりしてたらあっという間に半月余りが過ぎ去ってました。

いつも気持ち新たに『今年こそは!』と目標を立てるけど。
その半分くらい達成できれば上々という感じです(><;)

Haruは小学1年生に。毎日ランドセル背負ってテンションあげてます☆
Hikaは年少さん。Haruがいないけど一人で幼稚園に行く覚悟ができたかな?

Sayaは7ヶ月になりました。うーん、かわいいっ!(*^0^*)
おすわりが上手になって、歯がちょこっと生えてきて、離乳食も進みはじめました。
今一番好きなのはジャガイモ(笑)
ただ茹でてつぶしただけなのにパクパク食べてくれます!



Haruは今まで制服だったのに小学校では私服…
作るだけでは間に合わないので買うことも多いです★

今日は前回のふりふりかぼちゃパンツのスカートVer.
ふりふりスカートを♪



ふりふりかぼちゃパンツ、スカートVer.
パターン*Mahoe Anela【2way】ふりふりかぼちゃパンツ/size*120
生地*mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットフルーツカシェ花柄【クランベリー】
チュール*ドットチュール【生成り】
裏地*天竺ニット【生成り】
リブ*ねこの隠れ家アラン風ニット【杢ベージュ】




フルーツカシェ花柄×巻きロック




mocamochaさんのこの生地、フルーツカシェ花柄はすごく人気があるみたいです。
小花柄の中に小さな動物のシルエットが。
少し前に購入したカットセットに入ってました♪
ふっくらした厚みと手触り…かなり気に入りました!

そして前回味をしめた巻きロック。
今回もふんだんにつかいました!



チュール裏部分



チュールと裏地はかなり前に購入したものなので出所不明…
たぶん近所の生地屋さんだったと思います。



着画
Haru*119cm/20kg
裾リボンスパッツのパターン*mahoe anela/size*120




トレーナー、かなり年季入ってます(笑)

裾リボンスパッツとドッキングさせるつもりが先にスカートにウエストリブをつけてしまったので重ね履き。
ウエストからおしりまわりがちょっともたついてる?
着ている本人はあまり気にならないみたいだったのでまぁ、いいか★



前回降って湧いた問題はちょっと改善されつつあります。
次回はその事を書きとめておこうと思います。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆





スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite