fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

女の子の服*アンティークフリルつきパフスリーブラグラン

  • 2013.04.19 (Fri)
4月も半分が過ぎ、入学から2週間が経とうとしています。
相変わらずHaruは毎朝腹痛を訴えております…
学校から帰るとケロッとして、その日あったこととかたくさん話してくれるんですけどねぇ。

Haruには同級生の従姉妹がいます。
今日はその子におくりもの。

mocamochaさんのアンティークフリル×MahoeAnelaさんのパターン。
めっちゃかわいいラグランチュニックができました!



アンティークフリルでラグランチュニック
パターン*Mahoe Anela【2way】シンプルラグランプルオーバー+【オプションパーツ】リリーフリル/size*130
生地*手持ち
リブ*slowboatスパンリブspカラーネップ【バニラ】
フリル*mocamochaアンティークフリル【ラズベリーピンク】




カラーネップたっぷりのリブ



リブをどうするか…手持ちのがどれもしっくりこなくて考えて考えて…
結果、バニラカラーのスパンリブにしました。
パッと見無地っぽいけど、よく見るとネップがほどよく存在感を主張。



ラズベリーピンクのアンティークフリル

フリルは2段になってます



ラズベリーピンクのアンティークレース、ミニ予約販売で見て即買いでした!
実際手に取ってみてもふんわり柔らかで、ザラザラチクチク全くなし。

ただ、どう裁断するか悩みました…
このレースを一番かわいく見せるにはどこ切ったらいいかなぁって。
たぶん30分ぐらい悩んでました☆

ギャザー寄せはゴムで引っ張りながらなのでカンタンに均等に入ります。
この行程がとっても苦手な私もさくさくできました!



おくりものなので着画がないのが残念ですが、さっそくHaruからオーダー入りました(笑)
近々size120でアップします。
いろんな生地でいっぱい作りたくなるパターンです♪





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆



スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite