fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

完璧主義な娘の気持ちをほぐす方法

  • 2013.04.22 (Mon)
先週土曜日、Haru初めての参観日。
どんな感じで授業受けてるんかなー☆ってワクワクしながら見てました。

先生:『あ』のつく言葉を発表してください。
子供:はい!はい!はい!

我先にと手を上げるお友達。
45分間の授業中、Haruは1度も手を上げませんでした…

めちゃくちゃいい姿勢で授業に取り組んではいます。
というか、それほど気張り詰めてたら大人でもしんどいわ!という感じ。

案の定、日曜の朝から発熱。
心身ともに疲れてるんだと思います。

『そんながんばらんでいいよ』とか『いつもどおりのHaruでいいねんで』って話したりもします。
そのことはHaru自身も自覚しているけど、『がんばりすぎてしまう』らしい。

きちんと前を見て座りましょうと言われると、ずっときちんと座ってる。
先生に注意されたくないっていう気持ちが強すぎるようで。

なんというか、完璧主義。



Haruが自分で気持ちを上手く切り替えられるまでしんどいんやろなぁ…

今、私にとってもけっこう大きな悩みごとです。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆



スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite