fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

フリルつきラグランチュニックをtetoteに出品中☆

  • 2013.05.01 (Wed)
わが家ではHaruに続きHikaも週末に発熱。
37℃の微熱~38℃後半を上がったり下がったり。
二人ともこの状態が4日間続いてその後はケロッと元気になりました。
なんかこういうパターンの熱が幼稚園で流行ってるそうな…みんな新しい環境で疲れたまってるんだろうね。

そして私。
めずらしく伝染されました。
しかも副鼻腔炎を併発…
顔割れるかと思うぐらい痛くて痛くて★
さすがにミシンさわる気になれず3日間ゴロゴロしてました。

…まだ80%ぐらいなのでゆっくりと。



完成してたのにPCいじれなくて出品できてなかったラグランチュニックです!



フリルつきラグランチュニック*size100
パターンMahoeAnela【2way】シンプルラグランプルオーバー+【OPパーツ】リリーフリル/size*100
生地*slowboatポンチ素材の11mmドット【ピーチ】
リブ*ねこの隠れ家40スパンフライス【レトロローズ】
フリル*mocamochaアンティークフリル【モカ/コークブラウン】

作品詳細はこちらから



ふんわりパフスリーブ



生地がハリッとしているのでパフスリーブのふんわり感が出てます♪
袖はあえて裏地を使ってみました。
ピッと引き締まった感じがします。



フリル部分アップ



裾のはお気に入りのアンティークフリル2色使い。

ピンク2色使いとすんごい迷った…けど。
ラグランのピンク×フリルのピンクだとどっちもボケてしまって。
かわいさ半減かなぁという気がしたからあえて大人色のモカ×コークブラウンを選択。



HaruはロンT+レギンススタイルでこのチュニックを着てます。
今一番のお気に入りのようで、しょっちゅう着てます。

このチュニックも誰かの特別な1着になりますように…☆





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆



スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite