fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

大きなリボンの切替チュニック*渋め杢カラー

  • 2013.05.04 (Sat)
GWも後半に突入。

今週のHaruも平日の3日間、ずっと『学校行きたくなーい…』を連発。
体調が悪い時以外は休ませない!をモットーに毎朝教室まで送っています★

でも今週最終日は教室にひとりで入って行けました!

Haruが『学校楽しいやん!』ってなってくれることを願う日々です。



最近、気付けばHikaに何にも作ってない!
何か作るたび『これHikaの?』『ごめんね、違うねん…』を繰り返すこと数回。

ちょっといつもと違う感じのお洋服を。



大きなリボンの切替チュニック
切替上生地*手持ち
切替下生地*mocamochaHAPPY小鳥女の子SET限定スプラッシュ天竺ニット小鳥フラワー柄【ベージュ杢】




切替上は真っ白の猫足ニット。たぶんパンドラハウスで購入。
組成がわからないけどすごく柔らかなニットとさらさら薄手の天竺ニットの組み合わせ。
大きなリボンとたっぷり入ったギャザー。
女の子らしいふんわりチュニックになりました!
画像ではわかりにくいかもですが、後ろはリボンになってます。



リボン部分アップ



カラーがちょっと渋すぎるかなぁと思ったけど、かわいいやーん♪
小花柄と小鳥のシルエットがポイント☆
薄手天竺なのでギャザーもしっかり出ていい感じ!



着画1
Hika*96cm/15kg



着画2



Haruの写真撮影会の様子をいつも見ているせいか、ポーズもなかなか♪
『これめっちゃかわいいー!』
自分のお洋服&大きいリボンでHikaさんごきげん☆

いつも何かと後回しにしてしまってるね…ごめんよー!



ちょっと話は変わって…

子供服にはハンカチやティッシュを入れられるポケットが付いてないものが多い気がしませんか?
小学生の間で流行っている『移動ポケット』。
私もHaruの入学に合わせて作りました。

ポケットティッシュケースに名札クリップをつけただけのもの。

ハンカチを出し入れしにくい!とご意見いただきました★

…やっぱりですか。
作ってるときからうすうす気付いてました(笑)

そういうわけで、使いやすい移動ポケットを思案中です。
近く、形にしてアップしたいと思います。





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆



スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite