fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

海で貝がら拾い…飛行機が! &マチつき移動ポケットのその後。

  • 2013.05.06 (Mon)
GWいかがお過ごしだったでしょうか?
わが家は今年は近所のショッピングセンターへ行ったり、こどもたちとアクアビーズをしたり…。

まったりと過ごす中でも連日その調子だとさすがにこどもたちのエネルギーが爆発してしまうので、『海辺での貝がら拾い』へ行ってきました。
なぜ貝がら拾いか?
こどもたちの強いリクエストです(笑)

空港近くの海辺なので離着陸する飛行機がすぐそこに!
頭の真上を飛んでいく感じなのです☆



飛行機がすぐそこに



貝がら拾いに来たけど、貝がらが全然見つからなくて結局石ころ拾いに変更★
日差しも強い、暑い日だったのでちゃぷちゃぷ波打ち際で盛り上がるふたり。



波打ち際にたたずむふたり



そして、こうなる。



あーあ、こけちゃったね



パパが着替えを持ってきてくれてたおかげで裸で帰らずに済みました(笑)

Sayaもいたので長い時間遊べなかったけど、それなりに満足してくれた様子。
帰ってきてからは全員でお昼寝…日に当たると疲れるわー★



さて、前回少しふれたマチつき移動ポケット。
試作に試作を重ね、なんとか形になりました!



マチつき移動ポケット



ラウンド型の方がポシェットっぽくなってかわいいかなぁと♪
マチもしっかりとったのでハンカチの出し入れもしやすいし、小さな小銭入れなら余裕で入ると思います。
もちろん、定番のポケットティッシュケースつき☆
画像はクリップ付け忘れてます…。



マチたっぷり


実際Haruに試作のポケットの使用感を聞いてみたところ
『こっちの方が使いやすーい!ハンカチらくらく入るね!!』

明日からさっそく付けていってくれるみたいです。

作る手間はかかるけど、使い勝手のいいものがやっぱりいいですからねー。
自分で言うのもなんですが…これ、オススメです!





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆



スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite