fc2ブログ
2024-02
«prev 1234567891011121314151617181920212223242526272829 next»

巻きロックふりふりスカート*ハンドメイドでコーディネート☆

  • 2013.05.30 (Thu)
全国的に梅雨の季節になりましたね。
昨日、今日と2日続けてずーっと雨…洗濯物を干した部屋では除湿機が大活躍です☆

梅雨入り直前の日曜日、Haruの運動会がありました。
幼稚園の時は毎年かけっこは2番…勝ちきれずにいましたが、小学校初の運動会で初めて1番に♪
ゴールテープを切れたのがめちゃくちゃ嬉しかったようです。
ひとつ大きな行事が終わってお友達もたくさん増え、学校も楽しくなってきたようで私もホッとしています(*^^*)



最近、ベビーロンパースや移動ポケットのオーダーがぼちぼち入るようになりました☆
ありがとうございます(^o^)
ただ、洋服を作る時間があまり取れず…(^^;)
久々作りました!大好きな巻きロックふりふりスカート♪



ふりふり巻きロックスカート
パターン*MahoeAnela【2way】ふりふりかぼちゃパンツ/size70
生地*slowboat40/コーマスムース・ハイジ 【ミルフィーユ】
リブ*slowboat40/スパンフライス【ベリーピーチ】
チュール*手持ち




巻きロックアップ



スカート生地はしっかりしたTシャツぐらいの厚みでとても縫いやすいです。
チュールはコットン100%でお肌に触れてもさらさら。
切りっぱなしで使えるのがとってもラク☆

今回はラグランTとレギンスでコーディネートしてみました!



着画*おすわり
ラグランTの生地はslowboatさん*ポンチ素材の11mmドット【バニラ】
リブはmocamochaさん*アランシャーリングニット2【グレージュ】
レギンスはWildberryさん*40/1ベア天竺




Sayaは髪が薄いので(笑)、パンツを履かせてるとよく男の子に間違われてしまいます。
こないだは花柄リブの白いロンT着せてたのに…(- -;)
なのでたまには見るからに『女の子やでー!』というあまーいお洋服☆
このふりふりの感じがたまらなく大好きです♪



着画*はいはい



パステルカラーでふんわりした淡いトーンの水玉、花柄、チェックのパッチワーク柄がふりふりスカートにぴったり!
まさに女の子の特権☆



きらきら☆レギンス



レギンスはよく伸びるベア天竺。
膝がゆるゆるしてこないし、ピチッと着せたい時にはオススメの生地。
薄手なのでこれからの季節にも重宝しそうです☆
裾の切替のところにちいさなきらきらストーンをひとつ。画像ではあんまり見えないかな…(^^;)
でも、これだけで着た時とっても映えますよー!





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
励みになりますので『ポチッ』とお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category
検索フォーム
mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR
ブログパーツ
カウンター
android
profile

Ai

Author:Ai
長女の出産を機に好きだったハンドメイドライフを再開。
Haruka、Hikari、Sayaka。
3人の娘たちに特別な1着を作ってあげられたらなぁと思い、こども服をメインに製作しています。
こども達を寝かしつけてからがソーイングの時間。
一緒に寝てしまうことも多いのでかなりスローペースですが楽しんでやっています。

*世界にひとつの名入れアイテム*
お誕生のお祝いや大切な方へのプレゼントとして じわじわ人気が出てきています♬

書体は筆記体・ブロック体のほか
ひらがな・カタカナもOK☆
各アイテムの価格+200円で承ります。

完全オーダーメイドになりますので お渡しまで1週間ほどお時間がかかります。

***

ご質問やお問い合わせは
こちらのブログのメールフォーム
もしくはFacebookページへお願いいたします(*^^*)

最新記事
こどもたち
Haruka*
Hikari*
Sayaka*
作品委託
作品を『tetote(テトテ)』に出品中☆
ギャラリーにもぜひお越しください♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
my favorite